2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【カルディ】ピリ辛エビ塩の新レシピがウマ~!!!

先日、そのジャリジャリ感がネックとなり、 美味しいレシピの発見に骨を折った カルディの「ピリ辛エビ塩」。 buzz-don.hatenablog.com しかし、このたび、 あっさりと美味しい新レシピが完成しました! 使用するのは以前にお伝えした コストコのめっちゃ旨…

たまには贅沢に江川亭ラーメン!🍜

どうしてもラーメンを食べたいと妻が言うので、 江川亭にてランチ! メニュー。 妻はオーソドックスに 中華麺@650円。 私はどうしても野菜を大量摂取したいので、 初オーダーの野菜麺@900円。 さらに、野菜増@200円。 まさかのランチ1000円超え! (自責の念)…

健康が一番の節約!日本一うまい青汁はコレ!

健康に良いと言われる青汁ですが、 ぶっちゃけ山ほど色々な種類が売られています。 一応、健康志向な私(特に40過ぎてから)は、 毎朝、同じ青汁を飲んでいるのですが、 それがこの青汁。 「金の青汁」です。 金のマーク(ロゴ)が目印!www これ、ぶっちゃ…

44歳の非世帯主が生まれて初めて猫カフェに行ってみた!

猫、そんな好きではありませんでした。 母親が生粋の動物(生き物)嫌いで、 幼少期も金魚とオタマジャクシくらいしか飼ったことがありませんでした。 よって、生き物に愛着というものがなかったんです、必然的に。 しかし、自分の子どもには教育の意味でも…

5500円浮いた!図書館活用術

ちょっと調べ物があって、 いつも通り、Amazonで本を漁っていると、 欲しい本がお高い! 大体、本体価格(税抜)でも、 1200円とか、高いものは1900円なども! 中古(古本)も大して値段は変わらず。 どうしたものかと思案していたところ、 ふと、部屋中に散…

ワンコインを超えた!驚異の298円ランチ

こちら、今日の昼食の写真です。 ドンキで調達した 激安“ステーキ”@298円でっせ!w レンチンしたら、 香ばしい鶏肉とタレの香りが! ひと口ほおばると…、 うんまいわよーーー!!! 良い意味で普通に旨い! 栄養に問題が??? 大丈夫ですとも! ほらっ! …

44歳せんべろオヤジが選ぶ!サイゼリヤ人気メニューランキング「ベスト10」②

さてさて、独断と偏見と嗜好による サイゼリヤ人気メニューランキングの 気になる上位を発表したいと思います。 第5位 ポップコーンシュリンプ@299円 これ旨いよねー! 上に乗ってるタレも美味しい。 買って帰りたい!!!w ただ、一応、苦手な衣つき揚物な…

44歳せんべろオヤジが選ぶ!サイゼリヤ人気メニューランキング「ベスト10」①

いきなりですが、 私の節約ランチ&せんべろ飲みに大貢献の 大・大・大好きサイゼリヤさんの 人気メニューランキングを発表します。 44歳の酒好きオヤジの 独断と偏見と嗜好によるランキングなので、 苦情は一切受け付けません!w では、いってみましょ! 第…

”鶏笑”の「皮からあげ」の旨さは神の領域!

…とタイトルに謳っておきながら、 最初に謝っておきます。 すみません! 画像がありません。 「皮からあげ」の。 というわけで、 昨日書いた"生かぼすサワー"と相性バツグンの 鶏笑(とりしょう)さんの"からあげ"達。 ここの"からあげ”はマジ旨い。 神すぎ…

家飲みを光り輝かせる!生かぼすサワー♬

昨日、スーパーに行くと、見慣れない果物が…。 大分かぼす 3個入りで100円。 値段も良いですが、それより何より、 先日の分倍河原の楽しい宴を思い出してしまい…、 buzz-don.hatenablog.com この名店「扇家」さんの 「生かぼすサワー」を再現しよう! と思い…

話題のカルディのピリ辛エビ塩!その実力はいかに⁉

ついに、ついに、カルディの 今や幻とも言われる希少なピリ辛エビ塩をゲット! 大サイズ100gで159円(税込)と、 ちょー格安です!www これで美味しくて使い勝手が良いなら、 節約料理としても大活躍してくれるのですが…。 早速、巷でも美味しいと称賛され…

まさかのワンコイン!昔懐かしい極上ラーメン♬

ついに、ついに念願の迷店の ラーメンを食しました! いつ通っても、何度通っても、 ほぼシャッターが閉まっており、 いつ開店しているのか? 何時ならラーメンが食べられるのか? はたまた永久閉店入りなのか? そんな幻のラーメン屋が 府中の東京外語大や…

【松軒中華食堂】せんべろ妄想記in千歳烏山

最初に、断っておきます。 この記事はフィクションです。 飲みたいのに飲めないことによる ストレスが妄想を呼び起こし 筆を走らせました。 というわけで、昨晩、 京王線、千歳烏山駅へ、 車で(!)行ってしまいました。 ↑これが飲めない原因 今話題のカル…

【家飲み】飲酒歴24年が選ぶ!缶酒・人気ランキング

朝飲み、昼飲み、夜飲みと 外飲み大好きオヤジではありますが、 節約飲みに一番良いのは、 やはり自宅飲み、 つまり家飲みですね。 家族の冷たい視線を浴びながら、 飲むアルコール…。 もともと、 メーカーさん渾身の作品の数々 なのですから、 まずいわけが…

ワンコイン・ランチ考察【ステーキガスト】

ワンコイン・ランチ (高コスパ) ありませんかーーー!? というわけで、 ステーキガスト にたどり着きました。 早速、メニューを見るも、 ワンコイン不可!!!w ちょー絶望的! しかも、 699円(税抜)。 日替わりなのに、 けっこうするじゃん!(泣) ま…

家の解体で200万円の大節約!

1年くらい前の話になります。 私は家族と、 とある駅前の一軒家(持ち家)に 住んでおりました。 一軒家といっても、 ちょー駅前(徒歩30秒) ということもあり、 ちょーーー激狭! なんと、土地が約60平米。 建物は…。 正直、書きたくありません! そんくら…

育児にも貢献!Amazonプライム

またまた、 Amazonプライムの 宣伝記事です!(爆) 昨日は妻が仕事だったので、 2人の息子の面倒をみることに。 雨にもかかわらず、 長男は朝からサッカー練習だったので、 手はかからなかったのですが、 問題は次男。 サッカーが中止で、朝から 「プールへ…

コストコのポップコーンが安旨!ただしレンチン時間には注意!

いま、我が家のマイブームは、 このポップコーン。 KIRKLAND (カークランド) シグネチャー 「マイクロウェーブ ポップコーン」 電子レンジ用ポップコーンです。 ※こちらを上面にしてレンチンするだけ 今さら感が半端無いけど、 食べたらマジ旨かった。 まさ…

せんべろツアーin上野【朝飲み】④

大満足だった肉山さんを出て、 さらに、ほろ酔い上野散策。 おっ、香水が安い!!! というわけで、酔った勢いで、 中年男が買う。 Sexy Boy!!! 恥ずかしさのカケラもありません!(爆) 900円代と、ちょーお得でした!w 魅力的なお店がいっぱいです。 我…

せんべろツアーin上野【朝飲み】③

お次は大統領さんと同じ並びで、 先ほどはまだ閉まっておりました こちらも有名店、“肉の大山”さん。 テイクアウトコーナーも良い感じ。 さあ、肉、肉、肉、肉だーーー! マッスル♬マッスル♬ 開店時間の11時過ぎ。 というわけで、恐る恐るドアを開けると、 …

せんべろツアーin上野【朝飲み】②

はいはい、お次は たきおかさんの斜めお向かいさん、 泣く子も黙る名店、 大・統・領!!! こんな時間に行けるなんて、 大統領か私くらいのもんでしょ! と思いきや、すでに 先客万来、いや千客万来ですた!!!w 長---いカウンターにお客さんがびっしり…

せんべろツアーin上野【朝飲み】①

今、流行りの朝活。 私も乗ってしまいました。 その活動は、ジョギングでも読書でもありません、 もちろん、“飲み”でしょ!!!w というわけで、 はーるばる来たぜ、上野駅~♬ もちろん、用があるのは、こちら。 暗雲立ち込める今日の戦場です!www 名店が連…

約90,000円/年の節約効果!スマホ&ガラケー2台持ち

たまには、ちゃんとプチ節約のお話を!w 私、恥ずかしながら、 いまだにスマホとガラケーの2台持ちです。 毎月の通信費用は、 ・ガラケー(ドコモ)…2,028円 ・スマホ(イオンモバイル)…520円 ※データ通信1GBのみ 合計2,548円です。 通話はガラケーで、 メ…

せんべろツアーin調布【昼飲み】②

さらに、雨の調布の街を徘徊。 北口方面を散策すると…。 おおおーーー、 呑兵衛アンテナですわよー!!! こういう雰囲気好きだなぁ~。 いやいや、この辺りで、昔、上司と、色々と“おいた”したような記憶があるような無いような…。 それは置いておいて、 ん…

せんべろツアーin調布【昼飲み】①

完全にせんべろブログの様相を呈しておりますが… まだまだイキます!!!w お次のターゲット地域は調布です! 諸々、探索の末に16時過ぎに発見しました、こちら。 金脈です!!!(爆) 大衆酒場にそぐわない店名(失礼!) 「ゴールド」さん。 なんと、12時…

せんべろツアーin吉祥寺【昼飲み】③

お次は逆サイド(公園口方面)へ展開。 あちらも。 こちらも。 いまいち食指が動かず。 …が、しかし。ここで、来た! せんべろアンテナ、ピーン❗ ハッピアワー、190円~‼️ 驚異の50%オフ!!! 逝きた~い というわけで、地下へ駆け込みハッピー泡〰️! はい…

せんべろツアーin吉祥寺【昼飲み】②

はいはい、全然酔っぱらってないが、 ↑だって、緑茶ハイ1杯だけだからね! 続いて2軒目探し。 ここでもない。 ここでもない。 ここでもない!!! チェーン店に、 逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ! 動け、動け、動け!動け、動いてよ! 今…

せんべろツアーin吉祥寺【昼飲み】①

またまた、やっちゃいました禁断の“昼飲み”。 というわけで、今回は、せんべろ界では 「せんべろ難易度が極めて高い」(チェーン店以外) と噂されるオシャレ街、“吉祥寺”。 最初のターゲットは、ここしかないでしょう! 吉祥寺の大衆居酒屋の代名詞「いせや…

Amazonプライム・ビデオ これが面白い!②

昨日、書ききれなかった Amazonプライム・ビデオ、個人的ドはまり番組について追記。 ・昼のセント酒【テレビ東京オンデマンド】 (個人評価 ★★★★) (引用:Amazon) 広告営業の内海くんが主人公。 銭湯と風呂上がりのビールをこよなく愛する42歳でございま…

Amazonプライム・ビデオ これが面白い!①

Amazonプライムが神ってる話は昨日の通り。 buzz-don.hatenablog.com あまりに長文になりそうだったので、別記事にしようと思ったのが、 Amazonプライム・ビデオの件です。 最近、アホみたいに見てるんですよ。時間あるから!暇だから!(爆) もちろん、こ…