育児にも貢献!Amazonプライム

またまた、

Amazonプライム

宣伝記事です!(爆)

 

 

昨日は妻が仕事だったので、

2人の息子の面倒をみることに。

 

 

雨にもかかわらず、

長男は朝からサッカー練習だったので、

手はかからなかったのですが、

問題は次男

 

 

サッカーが中止で、朝から

「プールへ連れていけ!」

と大騒ぎ。

 

 

仕方ないので、

老体に鞭打って、

市民プールへ。

 

 

そして、帰って来るなり、

「暇だ―!」

「おもしろくねー!」

「つまんねー!」

の連呼。

 

 

どこか保育施設ありませんか?

 

 

という気持ちをおさえて、

「将棋するか?」

「人生ゲームするか?」

「トランプするか?」

と選択肢を与えるも、

「どうせ負けるから、つまんない!」

と一蹴。

 

 

こりゃあ、手が付けられん、と、

大好物のラーメンを食わせながら、考える…。

 

 

そうだ、困ったときの

Amazonプライム先生!w

 f:id:buzz_don:20181015094443j:plain


 

次男に、

ドラえもん見る?」

とね。

 

 

「うん!」

 

 

きたーーーーーー!

我が策にまんまと引っ掛かりました。

 

 

そこから、コスパ最高タブレット

“FIRE HD 10”で、ドラえもんを見せたら、

なんと、

4時間ぶっ続け

で見てました!

 

 

途中、こちらから、

「トイレは?」

「目が悪くなるから休憩しな」

と言っても、目もくれず。

 

 

うーん、この集中力を

勉強にも生かしてくれないものか!w

 

 

しかも、見てたら、

同じ話を何度も見てるんですね。

これは大人には理解できない。

 

 

まあ、ドラえもんって、

素晴らしいマンガだと思います。

 

 

一見ダメ人間だけど、

実はその生き方を称賛されている

隠れたカリスマのび太に、

その夢を何でもかなえてくれるドラえもん

そこから繰り出される“道具”

このイデア(発想)が面白い!

ここが肝ですよね!

 

 

「何が出るんだろう?」

「どんな働きをするんだろう?」

これが子供心をくすぐるのではないでしょうか?

 

 

自分も子供の時にテレビで見て、

マンガでも読んでいたくらい

面白かったですからね!

 

 

まあまあ、それはさておき、

そのドラえもんが、

Amazonプライム【年間会員費3900円(月額325円)】では、

30話くらいの限定ではありますが、

見放題

さらに、映画もありますからね!

 

 

子どもが夢中になれて、

将来、発想力が豊かになり、

のび太のように、優しい人間になれる!www

まさに、一石二鳥です。

 

 

現在は他に、

妖怪ウォッチポケモン仮面ライダー、戦隊モノ等々、

ビッグネームがズラリ。

あと、しまじろうトーマスなど、

幼児にも見せられそうな番組もイパーイです!

 

 

ちなみに、私も先日まで見放題だった

まんが日本昔ばなし

(現在配信しておりません)を

次男の寝かしつけに使ってました。

↑そのまま自分も寝落ち

 

 

我が家はアニメ・マンガは何でも見せてます。

縛り・制限なし

一部の親御さんの間では、NGとされる

クレヨンしんちゃん

もガンガン見せてました。

(自分も含め)

 

 

確かに、見た直後は真似して

お尻出したりしてましたが、

それは一過性のもので、

ちゃんと自分で分別もつくので、

今はお尻を出さずに、

シャツをズボンにINして、

ちゃんと学校に通ってます!w

 

 

むしろ、映画とか含め、

家族愛とか家族の絆とか、

そんな一番大切なことを教えてくれる

迷作、いや名作ですわヨ!w

 

 

とくに、あのとーちゃんには

感情移入しまくりです。

(気持ちがよく分かる)

 

 

というわけで、またまた

Amazonプライム

使い倒し節約法

でした!w