せんべろツアーin上野【朝飲み】①

今、流行りの朝活

 

 

私も乗ってしまいました。

 

 

その活動は、ジョギングでも読書でもありません、

もちろん、“飲み”でしょ!!!w

 

 

というわけで、

はーるばる来たぜ、上野駅~♬

 f:id:buzz_don:20181010124945j:plain

 

 

もちろん、用があるのは、こちら。

 f:id:buzz_don:20181010125027j:plain

 

 

暗雲立ち込める今日の戦場です!www

 

 

名店が連なる中、

まだ10時ということで、

準備中の店もちらほら。

 f:id:buzz_don:20181010125136j:plain

 

 

でも、やってましたよ。

はい、こちら、タピオカさん。

いや、立飲みたきおかさん。

 f:id:buzz_don:20181010125214j:plain

 

 

なんと、朝7時からやっているようです。

 

 

すでに、カウンターにも、

奥のテーブルにも

わんさかお客さんが立っております。

まさに、朝から、U・S・A!

 

 

キャッシュオンなので、千円を用意。

(こりゃあ、せんべろの計算がしやすくていいね♡)

 

 

まずは、

生ビール(中)@410円

そして、

マカロニサラダ@160円

 

 

罪悪感を少し感じつつも、

ぐびぐびっ!!!

 

 

ぷはーーー、うんめぇ、生ビール、

いや朝ビール!!!

マカロニサラダは、良くも悪くも普通!(笑)

 

 

ここで、お気づきでしょうか。

今回、メニューやお食事の画像がありません。

 

 

店内撮影不可とのことでした。

よって、残念ながら、

その雰囲気・シズル感がお伝えできません。

ごめんなさい。

というか、文字で頑張ります!!!w

 

 

お次は、食物繊維→たんぱく質の流れで

厚揚げ焼き@210円。

これで、食べ順ダイエット&健康的にも無問題。

 

 

この厚揚げさん。

しっかり、

アツアツ&ほっくほくで、

なんといっても、

正方形を対角線で切り、

三角形4つに仕上がっていて、

ビジュアルもポイント高し。

上のネギとしょうがと、よくマッチしており、なにより豆腐自体がクセがなくて旨い

個人的に隠れたリピ確定メニュー。

 

 

そして、最後にどうしても頼みたかったのが、

もつ煮込み@160円

 

 

頼んでしまった理由(↓)。

 

・理由①

ホワイトボードに書かれた

人気ランキング1位だった

 

・理由②

周囲のお客さんが

方々で頼んでいて、旨そうだった

 

・理由③

安い

 

・理由④

隣のおじいさんが

「瓶ビール&もつ煮込み」

だけで飲んでおり

カッコよかった(憧れた)

 

 

ちなみに、ボードの人気ランキングはこんな感じでした。

1位…もつ煮込み@160円

2位…牛煮込み@300円

3位…ホルモン炒め@250円

4位…肉豆腐@300円

 

 

でも、このもつ煮込み、

本当に頼んでよかったんです。

 

マジ旨でした!!!

モツ肉も柔らくて、ほろっほろ

思わず、汁飲み。うんまーーー。コクまろでっせ!

モツ汁、最高!!!

テイクアウトできますかーーー?w

唐辛子もふんだんにかけたら、香りも相まってさらに食欲をそそられます。

他のもの食べてませんが、

絶対1位です!(爆)

もち、リピ確です。

 

 

というわけで、朝から至福の時間を過ごさせていただき、

全部で、940円

(60円残り)

せんべろ大成功!w

 

 

やっぱキャッシュオンは分かりやすくていいですね。

せんべろの味方です!

 

 

帰り際に、

近所の保育園なのか、

児童がぞろぞろと店の前を通過。

元気いっぱいに、

おはよーー!!!

かわいい、かわいいぞ、おまえらーーー!w

それに全力で笑顔で応えるおじいちゃんたち

なんといい光景でしょう!!!

(ほっこり)

 

 

というわけで、

ごちそうさまでしたーーー!!!

 

 

長丁場はこれからよーーー!w