【松軒中華食堂】せんべろ妄想記in千歳烏山

最初に、断っておきます。

 

 

この記事はフィクションです。

 

 

飲みたいのに飲めないことによる

ストレスが妄想を呼び起こし

筆を走らせました。

 

 

というわけで、昨晩、

京王線千歳烏山駅へ、

車で(!)行ってしまいました。

↑これが飲めない原因

 

 

今話題のカルディ

ピリ辛エビ塩」を求めに!w

↑これは無事にゲット

 

 

千歳烏山駅は降り立ったことがなく、

周辺もすべて初顔合わせ

 

 

お塩ゲット後に、

少し散策していると、

せんべろアンテナが反応!w

 

 

ドドーンと角地に堂々と構える

松健サンバならぬ、

「松軒中華食堂」が気になる!

 f:id:buzz_don:20181019093031j:plain


 

ガラスケース内メニュー。

 f:id:buzz_don:20181019093101j:plain


 

酒類も、食事も安そう。

 

 

日高屋を彷彿させる品揃えではありますが、

外観的にも、おしゃれで惹かれる。

 

 

そして、さらに気になったのが、

この看板!

 f:id:buzz_don:20181019093127j:plain


 

税抜きながら、

生ビール270円に、

180円、270円おつまみ…

 

 

完全に、せんべろ仕様やろ!!!www

 

 

というわけで、

私の妄想せんべろセットが始まります。

※以下、シビアに税込金額で!

 

①「やっぱ餃子にはビールでしょ!」セット

・生ビール(中ジョッキ) 291円

・生ビール(中ジョッキ) 291円

・チーズ揚げ餃子 194円

・自慢の焼き餃子(3個) 140円

 合計:916円

 

 

夏には、絶対これですね!

真夏の1杯目のビールは格別、

ある意味、麻薬ですからね!(爆)

 

 

しかも、生ビールが2杯もイケちゃいます!

餃子も“チーズ揚げ”で変化も楽しめます!w 

 

 

 

さあ、ビールと餃子の

似合いすぎるカップリング

心からお楽しみください♬

(遠い目…)

 

 

 ②「四十超えたら痛風対策ヘルシー」セット

・レモンサワー 248円

・ ウーロンハイ 248円

・塩ダレキャベツ 194円 

(代用可:おつまみ3点盛り 194円)

・冷奴 194円

合計:884円

 

 

かなり余裕のせんべろ。

しかも2杯飲んで。

 

 

まず、食物繊維のキャベツ

血糖値の上昇を抑えつつ

冷奴良質のたんぱく質を摂取

 

 

それをつまみに、

痛風プリン体)&糖質対策の、

レモンサワー&ウーロンハイ

 

 

完璧です。

個人的に嫌いではない組み合わせです。

 

 

また、ちょっと物足りない場合には、

キャベツを3点盛りに替えるのも有り。

 

 

3点盛りは普通なら

キムチではなくチャーシューだろ!

とお怒りの方もいらっしゃるでしょうが、

本業態はヘルシー(健康)志向であり(本当か⁉)、

さらにこの場合は、

キャベツの食物繊維を

キムチの白菜が代用してくれることからも、

むしろキムチが望ましいQ.E.D.)。

願ったり叶ったりなのです!

 

 

③「飲みの王道」セット

・生ビール(小グラス) 216円 

ハイボール 291円

・おつまみ唐揚げ 291円

・ポテトフライ 194円

合計:992円

 

 

節約志向の若い呑兵衛には、

こちらのセットがオススメ!

まさに、トリビーといい、つまみといい、

飲みの基本中の基本ですね!w

(油の分解能力が低い私は敬遠します…)

 

 

健康を度外視すれば(!w)

一番、飲んだーーー!ぷぅー!

という“飲みに行った感”が

得られる内容ではないでしょうか。

 

 

最初のビールの

小ジョッキが気になるところですが、

せんべろ実現にはなくてはならない

ちょっとした忍耐です!www

 

 

以上、妄想3セットの紹介でした!

 

 

自分の目で確認してないので、

なんとも言えませんが、他にも、

ポテトサラダチキンサラダやらが、

格安であるそうですので、

上記のせんべろセットのバリエーションは

まだまだ増やせそうです!

 

 

まあ、何度も言いますが

冒頭で書いた通り、

全部、妄想なんですけどね!(泣)

 

 

ちなみに、

「ニラともやしの豚生姜焼き」(税抜360円)は、

 ライス/スープ/漬物が付く、

定食セット(税抜140円)にしても、

たった500円(税抜)

ワンコイン・ランチの完成です!w

 

 

味が分からないので(食べてないから!w)、

何とも言えないが、

かなりのコスパが期待できる

スペックですね!

 

 

おいおいっ、

ラーメンの紹介が全くないぞ!

 

 

ですって???

 

 

いいんです!

 

 

糖質オフですから!!!

 

 

締めラーほど、

メタボを引き寄せるものはありませんよー!w

 

 

この松軒さん、

店舗がまだ少ないようですが、

千歳烏山の他に、

仙川田無にもあるようなので、

いずれかに上陸した際には、

一戦交えたいと思います!w

 

 

やべぇ!

これ書きながら、

朝ビール&餃子

食べたくなってきてしもうたー!w