電源泥棒と呼ばないでください!スタバで快適にササッとお仕事

とある平日の昼間。

 

 

今日は仕事も何もないので、

自分時間じゃー!!!

 

 

ということで、運動不足解消のために

久々に市民プールへ。

f:id:buzz_don:20181116120233j:plain


 

いつもの適当クロール&平泳ぎ

そして、ジャグジーでコリほぐし

締めのお風呂

 

 

と、優雅に過ごして

着替えようとロッカーへ行くと、

スマホ野暮な業務依頼

 

 

ノートPCは車に入れてあったが、

ほぼ電池切れ状態

 

 

通信はスマホテザリングで問題ないとして、

電源切れは致命傷

 

 

というわけで、近くで電源探し

電源泥棒になってはいけないので、

ちゃんと貸してくれる

ファミレスカフェに絞って検索。

 

 

近くのマックは電源がない模様で、

ファミレスは遠い上に、

電源の有り無しは店舗次第

 

 

条件的に完璧だったのは、

泣く子も黙るオシャレなスタバ!w

 

 

というわけで、

車をちょっと走らせて入店。

 

 

店先の黒板に、

「席は譲り合いましょう」的な

文言が書かれてます。

 

 

まあ、長時間居座って

お仕事やお勉強をする方も

いらっしゃるのでしょう。

 

 

入って見渡すと、

電源アリの席

窓側のカウンター席のみの模様。

 

 

運良くガラガラ。

 

 

早速、席を確保して、

オーダーを。

 

 

アイスコーヒー、

ショート、

税込302円。

f:id:buzz_don:20181116120319j:plain


 

お、おまえ、

それだけで電源を拝借するのか!!!www

 

 

はいっ、しますとも。

 

 

でも、迷惑にならないよう

なるべく早めに終わらせて帰ります!(予定!)

 

 

これが電源です。

f:id:buzz_don:20181116120351j:plain


 

2口なので、両側の席で使えます。

 

 

つまり、カウンター席は全席で

電源使えるんですね!

 

 

カウンター最高❤

 

 

そこから一気のカウンター攻撃

仕事はチャッチャッと終わらせます。

 

 

途中で入れ替わり立ち替わり

華麗なノマドさん(?)たち

皆、ノートPCを立ち上げるのですが…。

 

 

皆様、高級機種と思しき

ブルジョアPCばかりでございます。

 

 

私のようなAmazonで買った

ノーブランド中華PC

まさに冷やし中華命名されてしまうような

恥ずかしいマシンを使っている人は見当たりません。

 

 

でも、そんなことはいいんです。

機械も仕事も人間も、

大切なのは中身(本質)です。

 

 

まあ、このPCの中身(性能)は、

ぶっちゃけ微妙ですけどね!

 

 

というわけで、

賞味2時間程度、302円

電源を拝借させていただきました。

 

 

コスパ・メンタル収支的には、

かなり満足しております。

 

 

電源に困ったときのスタバさん、

かなり使えます!

というか、今後も使わせていただきます!

 

 

今度、長居するときは、

Tallサイズ以上+デザート

検討させていただきます!www