せんべろツアーin吉祥寺【昼飲み】②

はいはい、全然酔っぱらってないが、

↑だって、緑茶ハイ1杯だけだからね!

続いて2軒目探し。

 

 

ここでもない。

 f:id:buzz_don:20181005091348j:plain

 

 

ここでもない。

 f:id:buzz_don:20181005091410j:plain

 

 

ここでもない!!!

 f:id:buzz_don:20181005091445j:plain

 

 

チェーン店に、

逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!

 

 

動け、動け、動け!動け、動いてよ!

今動かなきゃ、何にもならないんだ!

 

 

 

 

はい、動きました!

こちらに!w

 f:id:buzz_don:20181005091537j:plain

 

てっちゃんです!

せんべろ難易度特A

ハモニカ横丁です。

 

 

はい、メニュー。

 f:id:buzz_don:20181005091619j:plainf:id:buzz_don:20181005091653j:plain

 

飲み物が高いのよネ~。

でも、これはハモニカでは

デフォルトです。

だから、せんべろが難しい。

 

 

そこで、私、一か八かのダメ元勝負に。

「キンミヤ、水割り出来ますか?」

 

 

快くかわいい女性店員が

受注してくれましたー!!!w

 

 

よしっ、これで、

せんべろ可能圏内確保。

 

 f:id:buzz_don:20181005091759j:plain

うんっ、キンミヤは旨い

間違いない‼️😆

 

 

おつまみは絶対外せないであろう、

そして、寸胴グツグツで

メッチャ美味しそうだった

煮込みちゃん。

 

 f:id:buzz_don:20181005091845j:plain

これ、めっちゃ旨し!

 

モツちゃんが、

ふわっふわ!!!

豆腐も、アッツアツで、やらかい♬

いずれも、

しっかり濃厚汁を染みこませており、たまらん。

 

最後に、人目を憚りつつ、

汁を全飲み!!!

ご飯にかけたい…、SO!

リピ確定メニュー!

 

 

ここで、横のカウンター席に、

初老のおじさんが颯爽と現れ着席。

 

 

慣れた感じで、

ホッピー白セット煮込みをオーダー。

 

 

おいおいっ、

ホッピーセットは

ソト330円+ナカ(キンミヤ)330円の

合計660円ですよ!

…と、思わず心で叫んでしまいました!

↑余計なお世話。

 

 

おじさん、そのホッピーと、煮込みの

大半を残して帰っていきました。

格好良すぎる…。

その余裕、欲しいわ~♡

でも、お会計は1200円超え

せんべろ失敗ですぞーーー!!!(爆)

 

 

それを見て、思う。

私はソトの分(330円)のみ、

アドバンテージ

 

ここで、330円のものを頼むと、

1200円を超えるということ。

つまり、私はすでに

TIME ZONE(by男闘呼組

いや危険ゾーン

 

 

ここで、再度、メニューを見る。

 

 

「税別価格」の文字。

 f:id:buzz_don:20181005092001j:plain

 

よしっ、脱出だーーー!!!

 

 f:id:buzz_don:20181005092035j:plain

874円。

せんべろ大成功!!!

難易度特Aのハモニカで、

「よくできました!」w

→あ~、焼き物も食べたかった!(本音)

 

 

そして、さらに吉祥寺の夕ぐれ時を散策…(続く)。