【大勝軒】どんどん麺が増える!? 魅惑の食べ応えの中華そば

とある妻とランチの機会。

 

 

久々に、

大勝軒ラーメン

食べたいとね。

 

 

異論なしと、

車を走らせます。



結構、混んでいる模様。

f:id:buzz_don:20181118192931j:plain


 

店頭にある券売機で、

食券を。

f:id:buzz_don:20181118192821j:plain


 

私は毎度ながら

野菜を欲して、

やさい中華そば(並)@800円。

 

 

妻は、オーソドックスに

中華そば(並)@700円。

 

 

つけ麺(あつもり)が旨いのは

周知の事実なのですが、

寒かったのでね!w

 

 

ほどなく来ました

やさい中華そば。

ドーン!

f:id:buzz_don:20181118193111j:plain

 

 

続いて、中華そば。

ドドーン!

f:id:buzz_don:20181118193154j:plain


 

うーん、香ばしい匂い

このビジュアルがたまらん!

 

 

顔を器に突っ込みたい衝動を抑え、

麺リフト!

f:id:buzz_don:20181118193233j:plain


 

太ーーーーい!!!w

 

 

続いて、

スープリフト!

f:id:buzz_don:20181118193306j:plain


 

旨そうーー!!!

 

 

というか、ズバリ旨い!

 

 

チャーシューまでリフト!

f:id:buzz_don:20181118193351j:plain


 

硬ーーーい!!!

↑全然褒めてない!パッサパサで食べづらい!😂

 

 

いやあ、野菜マシマシですよ!

 

 

なかなか麺までたどり着けない

ベジタリアンとしては

嬉しい悲鳴。

 

 

もはや二郎状態!!!w

 

 

野菜の味ですか?

 

 

そりゃあ、普通ですよ!

 

 

ただの温野菜ですからね!w

 

 

ようやくに着手。

 

 

こちらのコシのある

もちもち弾力麺。

 

 

二郎バリに

かなり食べ応えのある

美味しいイケ麺なのですが…。

 

 

活きが良すぎて

油断すると、花びら、

いや、汁が舞い散ります。

 

 

早速、私の白シャツが犠牲になり、

洗濯機直行確定です!

 

 

でもでも、

やっぱここのスープは旨い!

 

 

散った汁まで回転レシーブで受け止めたいくらい

コクと旨味が凝縮してます。

 

 

私はいつも最後の方に

酢を投入し、違った味も楽しみます。

 

 

いやあ、それにしても

久々に食べたら、

めっちゃ量が多いですね!

 

 

並でも他店の

大盛りのボリューム

ではないでしょうか?

 

 

その原因は明らかに

このイケ麺なのですが、

こいつらゆっくり食べてると、

汁の中で増殖してますよね?

 

 

まあ、私の中では、

1.5~2倍に

膨れ上がっているものと思われます。

 

 

ゆっくり食べられる方は、

この麺の増殖分を読んで

気持ち少なめにオーダーしましょう!(笑)

 

 

というわけで、

ここまでしっかり完食しましたが、

もう汗だく…!!!

f:id:buzz_don:20181118193539j:plain


 

ひと仕事終えた後といいますか、

ひとっ走りした後といいますか、

何かすごいやり遂げた感すらあります。

 

 

もう晩ご飯は要らんかも…!www

 

 

この食べ応えですから、

700円、800円は高くはないと思います。

 

 

しかーし、あの幻のラーメンふじは、

ラーメン+チャーハンセットで700円

神のコスパですからねぇーーー!!!w

 

buzz-don.hatenablog.com

 

 

 

まあ、比べちゃ、いかんよねー!www