笑顔をゲット!念願の幻のラーメンふじ

先日から次男と何度訪れても

振られ続けております

絶品の旨さを誇る

幻のラーメンふじ。

 

 

しかし、しかし、

ついについに次男を連れて、

サッカー帰りの土曜日のお昼に行ってみると、

開いておりました!

 

 

営業中とね!

 f:id:buzz_don:20181104190608j:plain

 

 

このがはためいていると、

間違いなく営業中の合図のようです!

f:id:buzz_don:20181104190708j:plain

 

 

小躍りして、入店。

 

 

というか、小躍りしている間に、

次男が先にガラガラ戸を開けて入店。

 

 

おいおい、

金蔓(かねづる)の親父を待てよ!w

 

 

先客一人で、

テーブル席が開いていたので

着席。

 

 

早速、オーダー。

 

 

「(しょうゆ)ラーメンと

半チャーハンセット

1つお願いします!」とね。

 f:id:buzz_don:20181104191312j:plain

 

 

金額は700円と格安なのですが、

なぜこれだけのオーダー???

 

 

実は私はこの1時間前に

ガッチリとブランチ

家でいただいていたのです。

 

 

よって、このラーメン一人前は、

大食いの次男のもので、

この半チャーハンだけ、

味見したかったので、

くすねようという算段です。

 

 

決して、

一杯のかけそばのような

涙涙のお話ではありません。

 

 

まあ、火の車になりつつある、

我が家の家計を考慮すると、近い将来、

「一杯のふじラーメン」

という小説が出来上がるかもしれません。

(ノンフィクション)

 

 

それはさておき、

さっそく、ラーメン到着。

 

 

一緒に、小分け用の器も。

そりゃあ、そうですよね。

親父のラーメンを少し子どもに分ける

想像するのが当たり前ですよね!

本当、すみません!w

 

 

f:id:buzz_don:20181104190818j:plain

相変わらず、

情緒あるビジュアルスープのたまらない香り。

なんだか、自分も腹が減ってきました!w

 

 

次男が、麺をすする!

 

 

予想を上回る、満面の笑み。

 

 

旨い!旨い!と連呼の大絶賛!

 

 

「あまりスープを飲みすぎると、

後で喉が乾くぞ!」といっても、

スープを飲む手が止まらない!

 

 

子どもにとっても

神旨なラーメン

ということが証明できました!w

 

 

連れてきて、良かったーーー!

(しみじみ)

 

 

まあ、三顧の礼を思わせる

門前払いが何度もありましたけどね!w

 

 

でも、その苦労が

さらに美味しさ&感動を

際立たせてくれるのです!w

 

 

そんなこんなで、チャーハンも来ました。

f:id:buzz_don:20181104190940j:plain

 

 

とりあえず、味見と称して、

私がひと口。

 

 

うまーーーーーーい!!!

 

 

アッツアツのチャーハン。

米粒が小さめで、その一つ一つが妥協なく

きっちり炒め上げられており、

食感もしっかり固めで食べ応えがあり、

噛めば噛むほど、旨味がにじみ出てきます。

 

 

さらに、味は濃い目で、後引く味

ビールにも鉄板で合うはず。

 

 

マジ、神チャーハン認定です!

 

 

この神チャーハンを食べた後に、

ラーメンのスープをすすると、

至福の時間が訪れます!

 

 

マジで合う!合う!合いすぎる!

 

 

神スープ×神チャーハン

常勝最強タッグ完成の瞬間でした!

 

 

次男と一緒に、

ラーメン&チャーハンを

汁ごと完食!

(ほぼ次男ね!w)

 

 

糖質ON???

 

 

ここでそれは

愚問ってもんです。

 

 

この美味しさを堪能せずに死ぬことのほう

絶対不幸ですから!w

 

 

お会計は700円ポッキリと、

コスパも抜群!

 

 

いつも開いてて欲しい!

切なる願いです!w

 

 

店を出る前に、

2組ほどお客さんが入店。

 

 

早速、「1番で!」とね。

 

 

毎度、威勢の良いおばあちゃんが、

「1番ねー!!!」とね。

 

 

おおー!

通はセットを番号でオーダーするらしい。

 

 

大変勉強になりました!!!www