猿田彦珈琲を美味しく安く愉しむ!

コーヒー三十路くらいから

ずーっと愛飲しております。

 

 

すごいこわだりがあるわけでも、

詳しい知識があるわけでもありませんが…。

 

 

そんなライトユーザーながら、

私が愛飲しているコーヒーの一つが、

猿田彦珈琲の監修シリーズ。

 

 

コンビニでも売ってる

この無糖のビターカフェラテが大好きです。

 

 

他のカフェラテと一線を画す

深いコクがあるんです。

 

 

これを変なクセと思う人は

合わないのでしょうが、

私はこれを愛しております!w

 

 

しかーし、一番のネックは、

そのお値段。

 

 

コンビニの370ml缶だと、

150円くらいなのです。

 

 

これが毎日にように積み重なると、

やはりお財布、そして家計圧迫します。

 

 

それを少しでも解消するのが…。

 

 

私が愛用するこちらです!

f:id:buzz_don:20181111100328j:plain


 

コーヒーベースです。

これ一本で、約10杯分です。

もちろん、割る牛乳代は別途ですが!w

 

 

一応、作り方も。

f:id:buzz_don:20181111100417j:plain


 

ちなみに、私はドンキ

100円に毛が生える程度の激安価格

ベースを入手致しました!

 

 

本来なら、ここで安い牛乳を使えば

節約的にはいいのでしょうが

私は「乳頭不耐症」

いや乳糖不耐症です。

 

 

これが災い転じて何とやら、

というか、青汁でもその恩恵に預かったのですが、

あらゆるポジションで大活躍する

アイツの登場です。

 

 

はい、こいつ。

f:id:buzz_don:20181111100500j:plain


 

いやあ、この人で割ると、

青汁の時と同様に、

若干の甘みが出るんです。

 

 

ほんとうに、「ほどよい」塩梅。

 

 

これが猿田彦さんのコクにマッチ。

マジ、最高!

ワールドクラスです!!!www

 

 

まあ、アカディはスーパーで

200円そこそこ。

 

 

1本で5杯(200ml/1杯)作れます。

 

 

よって、10杯分計算だと、

アカディ 約450円(2本分)

・コーヒーベース 約100円(1本)※特価時

合計550円なので、1杯55円です。

 

 

1杯200mlとはいえ、

ベースが特価でなくても、

かなりお安いです。

 

 

260ml缶(140円くらい)と比べたら、

差は歴然です。

 

 

しかも、ほんのり甘い

オリジナルカフェラテ!!!

 

 

というわけで、

猿田彦コーヒーベース+アカディは、

私の中で神マッチングというお話でした!w