家飲みを光り輝かせる!生かぼすサワー♬

昨日、スーパーに行くと、見慣れない果物が…。

 

 

大分かぼす

 f:id:buzz_don:20181022155449j:plain


 

3個入りで100円。

 

 

値段も良いですが、それより何より、

先日の分倍河原の楽しい宴を思い出してしまい…、

 

buzz-don.hatenablog.com

 

 

この名店「扇家」さんの

「生かぼすサワー」を再現しよう!

と思い立ったのです。

 

 

今夜の家飲みは楽しみ♪

 

 

そして夜も更け、大人の時間に!w

 

 

まずは、ジョッキを用意。

※分かりづらい俯瞰写真でスミマセン!

 f:id:buzz_don:20181022155522j:plain


 

次に、最近ハマっている丸氷を投入。

※分かりづらい俯瞰写真でスミマセン!

 f:id:buzz_don:20181022155552j:plain


 

そして、おもむろにキンミヤ投入!!!

…といきたいところですが、

私の中でジェネリック医薬品というべく、

ジェネリック酒品

「司(ツカサ)」焼酎!

 f:id:buzz_don:20181022155624j:plain


 

ドンキで知ってから、試しに飲んだら、

私の舌ではキンミヤと変わりません!(爆)

 

 

よって、最近はコスパ重視のこちらで。

 

 

からーの、本日の主役、かぼすちゃん

真っ二つ割り!!!

 f:id:buzz_don:20181022155705j:plain


 

そして、気分的にも、ラッパー的にも、

強・炭・酸、YEAH!!!

 f:id:buzz_don:20181022155733j:plain


 

かぼす半分は渾身の力で搾り

あとの半分はジョッキに添えて出来上がり。

 

 

おおーーー、写真映えしませんが、

うまそっ!!

 f:id:buzz_don:20181022155827j:plainf:id:buzz_don:20181022155854j:plain


 

ゴクゴク…。

 

 

うまーーーーし!!!

もう分倍河原にトリップです!w


 

純100%果汁が醸し出す

気持ち良いほどサッパリした酸味と、

強烈な炭酸の爽快さが完全タッグの

絶対的勝利!!!

 

 

つまみは、マイフェーバリット

鶏笑(とりしょう)さんの唐揚げで!

↑詳細は別記事で!w

 f:id:buzz_don:20181022160004j:plain


 

マジで、合いすぎるくらい合います。

唐揚げ生かぼすサワー

100セット(100個&100杯)は楽勝で!www

 

 

というわけで、

たった100円のかぼすが、

節約の家飲み満足感溢れるものにしてくれましたー!

 

 

スーパーで、かぼすを見かけたら、

皆さんも是非!

オススメです!!!w