2018-01-01から1年間の記事一覧

まさかの出汁割りへ!セブンの10%オフおでんで節約ディナー🎵

本日のディナーです。 セブンイレブンの10%オフのおでんで、・ロールキャベツ→食物繊維・こんにゃく→食物繊維&カルシウム・厚揚げ→たんぱく質&脂質・いわしつみれ→たんぱく質(DHA)・だし巻きたまご→たんぱく質と完璧過ぎる糖質オフ布陣です。 最後に、本日の…

電源泥棒と呼ばないでください!スタバで快適にササッとお仕事

とある平日の昼間。 今日は仕事も何もないので、 自分時間じゃー!!! ということで、運動不足解消のために 久々に市民プールへ。 いつもの適当クロール&平泳ぎ、 そして、ジャグジーでコリほぐし、 締めのお風呂。 と、優雅に過ごして 着替えようとロッカ…

【大勝軒】どんどん麺が増える!? 魅惑の食べ応えの中華そば

とある妻とランチの機会。 久々に、 大勝軒のラーメンが 食べたいとね。 異論なしと、 車を走らせます。 結構、混んでいる模様。 店頭にある券売機で、 食券を。 私は毎度ながら 野菜を欲して、 やさい中華そば(並)@800円。 妻は、オーソドックスに 中華…

入手困難!? トクホのノンアル『サッポロプラス』の実力はいかに?

昨日、親戚と焼き肉パーティーを開催。 その買い出しの際に、 呑兵衛の義理の兄より、 入手困難なレアなノンアルビールが 売っていると耳寄りな情報が…。 そのノンアルビールの名は、 『サッポロプラス』。 ロゴマークもしかり、 トクホと大々的に謳っており…

ほぼ初訪問!? なか卯のワンコインランチを潜入調査!

先日の車移動の日。 お昼過ぎて、お腹が空いたので、 車で入れる安くて美味しい店を 大通りで物色しながら走行。 どうせなら、行ったことがないような 未知の空間を求めていると、 「なか卯」の店舗が視界に入る。 おおーーー、 安そう、そこそこ美味そう!…

ひと口サイズが魅力!? はま寿司人気ランキングBEST10【後編】

昨日に続いて、独断と偏見の究極、 はま寿司人気ランキングの 上位の発表です!w 第5位 とろびんちょう まさに舌の上でとろける旨さ! やや脂っこすぎな感も!? 第4位 えんがわ 小ぶりな中でも小ぶりすぎ!w 脂ノリがよく、 コクも感じられて旨し! 第3位 ハ…

平日が安い!はま寿司人気ランキングBEST10【前編】

先日、しょうゆをランキング付けさせていただいた はま寿司さん。 普通なら、まず 寿司を紹介しろよ!!! ってところですよね。 そんなわけで、毎度ながら、 44歳せんべろおやじの独断と偏見の はま寿司人気ランキングの紹介です! まずは、さっとメニュー…

レジャーも節約!家族で平日ボーリング

次男坊が以前から、 ボーリングに行きたい と騒いでおりました。 ボーリングは高い遊びだし、 なにより次男坊以外は、長男も含め、 そもそもやりたくないのです! そういった背景もあり、 あの手この手で 適当にあしらっておりました。 しかし、先日ついに、…

将来への投資!? 子どもの水着に4500円!

我が家は長男・次男ともに、 スイミングスクールへ通わせております。 水泳は体力が付くし、心肺機能も強くなるし、 メンタルも鍛えられるし、 いいことずくめ。 実際に、幼少の頃は喘息持ちだった長男も 今やすっかり常人以上に がんがんスポーツに励んでお…

猿田彦珈琲を美味しく安く愉しむ!

コーヒーは三十路くらいから ずーっと愛飲しております。 すごいこわだりがあるわけでも、 詳しい知識があるわけでもありませんが…。 そんなライトユーザーながら、 私が愛飲しているコーヒーの一つが、 「猿田彦珈琲」の監修シリーズ。 コンビニでも売って…

笑顔をゲット!念願の幻のラーメンふじ

先日から次男と何度訪れても 振られ続けております 絶品の旨さを誇る 幻のラーメンふじ。 しかし、しかし、 ついについに次男を連れて、 サッカー帰りの土曜日のお昼に行ってみると、 開いておりました! 営業中とね! この旗がはためいていると、 間違いな…

はま寿司の醤油をランキング付けしてみた!

我が家がよく行く 回転寿司屋(100円皿デフォ)ランキングは、 上位から、 ①スシロー ②くら寿司 ③かっぱ寿司/はま寿司 の順となっております。 子どもたちは、 5皿ごとに抽選ゲーム(当たればガチャ)のある くら寿司が一番好きみたいです。 でも、大人はや…

【妄想せんべろ】おしゃれ&ヘルシー!the 3rd Burger

またまた、せんべろ妄想を抱いてしまう 良さげなお店に遭遇しました。 こんな感じ。 オシャレ~!!! 最初は何のお店か、 正直分かりませんでした。 よくよく見ると、 バーガー屋さんです。 ……が、しかし。 メニューにビールのシルエットが!w 思わず凝視(…

コメダでまさかのワンコイン・ランチ!

久しぶりに妻と午前中デート。 というか、買い物に運転手として 付き合わされただけですが、 お昼タイムとなり、こんな会話に。 妻「コメダのフィッシュバーガー食べたい」 私「でもコメダ高いよね! この前も坊主たち2人ともクリームソーダで えらい金額に…

食物繊維も摂り放題!ゴーゴーカレーで380円ランチ

以前は相当、お世話になっておりました ゴーゴーカレー。 色々と環境が変わって、 すっかりご無沙汰しておりました。 しかし、本日、所用により チャンス到来。 いやあ、いい面構えというか、 店構え! やっぱり慣れた古巣は落ち着きます!w これにも惹かれ…

名刺を自分でつくってみた!

急遽、フリーランスとして 形だけの(?)名刺が必要になりました。 今回のミッションは、 「安く!(節約)」「早く!」です。 ネット注文で、安い名刺がゴロゴロありますが、 特急対応であるほど、価格は上昇します。 100枚で500円など、 ざらなのですが、…

高くつくけど旨いゴリララーメン!

先日の日曜日。 妻が仕事、 長男が終日サッカー、 次男が午前サッカー というシチュエーション。 そこで、お昼に思いついたのが…、 そうだ、京都へ行こう! ではなく、 そうだ、ふじラーメンを食べに行こう! でした。 次男には是非食べさせてみたい、 純朴…

飯島酒店から始まる日本酒堪能の旅②~日本酒爆買い編~

えー、昨日お伝えした 角打ちの名店「飯島酒店」堪能記。 buzz-don.hatenablog.com 「マイ枡」入手に向けた手がかりは、 ・蒲田東口 ・サウナ1階 ・小さい枡 この3つだけです。 ↑完全に、あのおじさまに魅了されマイ枡探しモードに!w でも、今は本当便利な…

飯島酒店から始まる日本酒堪能の旅①~角打ち編~

先日、神楽坂で飲み会があるとのことで、 これは好機到来! 私がリスペクトして止まない せんべろnetさん(↓)。 1000bero.net こちらの情報を元に、牛込神楽坂駅の周辺をうろつきます。 すると、ありました、ありましたよー! 夜が更け始める中、 煌々と光…

麦茶の爆買いで、ちゃっかり節約!

見れ見てーーー、 この麦茶の山!!! 我が家では、子どもは特に 日々の麦茶の消費量が半端ないです。 しかも、節約的には パックのお茶を水道水で作るのが一番安いのでしょうが、 我が家は「アンチ水道水=飲料水派」で、 飲料水代もかかってしまうので、 …

ほぼ100円均一!近場の新鮮野菜

40過ぎてから、 すっかり野菜が必要になってしまった 私が御用達の場所があります。 先日紹介したラーメン屋同様、 こちらもいつやってるのか、 いまいちつかめてませんが、目印はこちら。 この旗が目印です。 立っていれば営業中。 というか、野菜販売中で…

【カルディ】ピリ辛エビ塩の新レシピがウマ~!!!

先日、そのジャリジャリ感がネックとなり、 美味しいレシピの発見に骨を折った カルディの「ピリ辛エビ塩」。 buzz-don.hatenablog.com しかし、このたび、 あっさりと美味しい新レシピが完成しました! 使用するのは以前にお伝えした コストコのめっちゃ旨…

たまには贅沢に江川亭ラーメン!🍜

どうしてもラーメンを食べたいと妻が言うので、 江川亭にてランチ! メニュー。 妻はオーソドックスに 中華麺@650円。 私はどうしても野菜を大量摂取したいので、 初オーダーの野菜麺@900円。 さらに、野菜増@200円。 まさかのランチ1000円超え! (自責の念)…

健康が一番の節約!日本一うまい青汁はコレ!

健康に良いと言われる青汁ですが、 ぶっちゃけ山ほど色々な種類が売られています。 一応、健康志向な私(特に40過ぎてから)は、 毎朝、同じ青汁を飲んでいるのですが、 それがこの青汁。 「金の青汁」です。 金のマーク(ロゴ)が目印!www これ、ぶっちゃ…

44歳の非世帯主が生まれて初めて猫カフェに行ってみた!

猫、そんな好きではありませんでした。 母親が生粋の動物(生き物)嫌いで、 幼少期も金魚とオタマジャクシくらいしか飼ったことがありませんでした。 よって、生き物に愛着というものがなかったんです、必然的に。 しかし、自分の子どもには教育の意味でも…

5500円浮いた!図書館活用術

ちょっと調べ物があって、 いつも通り、Amazonで本を漁っていると、 欲しい本がお高い! 大体、本体価格(税抜)でも、 1200円とか、高いものは1900円なども! 中古(古本)も大して値段は変わらず。 どうしたものかと思案していたところ、 ふと、部屋中に散…

ワンコインを超えた!驚異の298円ランチ

こちら、今日の昼食の写真です。 ドンキで調達した 激安“ステーキ”@298円でっせ!w レンチンしたら、 香ばしい鶏肉とタレの香りが! ひと口ほおばると…、 うんまいわよーーー!!! 良い意味で普通に旨い! 栄養に問題が??? 大丈夫ですとも! ほらっ! …

44歳せんべろオヤジが選ぶ!サイゼリヤ人気メニューランキング「ベスト10」②

さてさて、独断と偏見と嗜好による サイゼリヤ人気メニューランキングの 気になる上位を発表したいと思います。 第5位 ポップコーンシュリンプ@299円 これ旨いよねー! 上に乗ってるタレも美味しい。 買って帰りたい!!!w ただ、一応、苦手な衣つき揚物な…

44歳せんべろオヤジが選ぶ!サイゼリヤ人気メニューランキング「ベスト10」①

いきなりですが、 私の節約ランチ&せんべろ飲みに大貢献の 大・大・大好きサイゼリヤさんの 人気メニューランキングを発表します。 44歳の酒好きオヤジの 独断と偏見と嗜好によるランキングなので、 苦情は一切受け付けません!w では、いってみましょ! 第…

”鶏笑”の「皮からあげ」の旨さは神の領域!

…とタイトルに謳っておきながら、 最初に謝っておきます。 すみません! 画像がありません。 「皮からあげ」の。 というわけで、 昨日書いた"生かぼすサワー"と相性バツグンの 鶏笑(とりしょう)さんの"からあげ"達。 ここの"からあげ”はマジ旨い。 神すぎ…