レジャーも節約!家族で平日ボーリング

次男坊が以前から、

ボーリングに行きたい

と騒いでおりました。

 

 

ボーリングは高い遊びだし、

なにより次男坊以外は、長男も含め、

そもそもやりたくないのです!

 

 

そういった背景もあり、

あの手この手で

適当にあしらっておりました。

 

 

しかし、先日ついに、

「いい加減にボーリングに連れていかないと

宿題もサッカーもやらない!」

と訳のわからない脅迫じみた暴言を吐く始末。

 

 

さすがに頭がイカれてしまっては困ると、

仕方なく妻と決心して、行くことに。

まあ、年に1~2回くらいならね!w

 

 

でも、高い遊びじゃないですか、

ボーリングって!

 

 

よって、安くなる方法を探しました。

 

 

ラウンドワンだと、

小学生が無料とかもあったんですが、

そもそも大人料金がそんなに安くないので、

平日料金(時間は夜以外)を駆使すれば、

どこもあまり変わりません。

 

 

よって、どうせなら

空いているところで快適に投げよう!

ということで、一つのボールング場に決め撃ち。

 

 

行ってみると、案の定というか、

むしろドン引きするくらい

閑古鳥状態。

 

 

というか、お客が一人もいませんでした。

まあ、平日の17時台ですからね。

 

 

意図していない貸し切りです。



もちろん、玉も選び放題!

別の言い方をすれば、玉選び自由ヨ!

f:id:buzz_don:20181111085429j:plain

 

 

値段設定はこんな感じ。

f:id:buzz_don:20181111083005j:plain


 

平日がお得とはいえ、

やっぱ高い遊びですねぇ。

(苦手な午前狙いならもっとお得❗😊)

 

 

とりあえず、お得な

シューズ代コミコミ

のサービスパック2ゲーム、

一本勝負で‼️🤣

 


早速、次男坊念願の

ボーリングスタート

相成ったわけですが…。

 

 

右も。

f:id:buzz_don:20181111083816j:plain


 

左も。

f:id:buzz_don:20181111083905j:plain


 

お客ナシ。

 

 

ここの経営まで憂いてしまう状況です。

あのカウンターのおじいさまのサラリー

どこから捻出されるのでしょうか???w

 

 

それにしても、

なんか盛り上がりに欠けますね。

 

 

混んでいるのも好きではないけれど、

ここまで誰もいない閑散とした状況

ボーリングには不向きとわかり、

ひとつ勉強になりました!www

 

 

まあ、スコアなんてどうでもいいというか、

家族全員ボロボロなんですが、

なにより次男坊の笑顔が見られただけでも

ヨシとしましょう!

 

 

約束の最終2ゲーム目に入り、

店内が騒がしくなってきます。

 

 

団体さんの登場でした。

 

 

というか、会社のコンペのような

様相を呈しております。

 

 

今どき、こんな会社もあるんですね!

↑バカにしてるわけではありません!あしからず。

 

 

どんどん周囲が盛り上がっていきます。

 

 

奇声まで聞こえるあまりの様相に

チラ見すると…。

 

 

衝撃の事実が!!!

 

 

え?

 

 

ええ?

 

 

えええーーー???

 

 

持ち込みビールをガンガン

飲んでいやがる!!!

 

 

はい、証拠

f:id:buzz_don:20181111085900j:plain


 

そして、エスカレート!

f:id:buzz_don:20181111085942j:plain


おつまみ充実!🤣


 

まあ、コンペなので、

特別許可なんでしょうけど、

ダース買いのビール

おつまみまでおっ広げ

もはやボールングというよりは、

季節外れのお花見状態。

 

 

やりすぎやろーーー!

おまいら!!!

 

 

えー、ぶっちゃけ。

 

 

なんというか、

 

 

羨ましい限り!!!www

 

 

いやぁ、あれは最高でしょ!

 

 

酔っ払いながら玉投げ!

 


もう、玉でも何でも転がしちゃってー🎵🤣


 

えー、これを一度は

死ぬ前にやってみたいと思う44歳

ここにいました。

 

 

というか、マジで

ビール美味そう!!!(泣)

 

 

もちろん、そこから

ビール臭まで気になってしまい、

こっちの玉も右に左に逸れまくり。

 全くスペアもとれなくなりました…。


 

一応、スコアは1ゲーム目の2ゲーム目も

まさかの同スコア116点

f:id:buzz_don:20181111090412j:plain

 

 

そんなことはどうでもいい。

はよ帰って晩酌じゃあーーー!!!