将来への投資!? 子どもの水着に4500円!

我が家は長男次男ともに、

スイミングスクールへ通わせております。

 

 

水泳は体力が付くし、心肺機能も強くなるし、

メンタルも鍛えられるし、

いいことずくめ。

 

 

実際に、幼少の頃は喘息持ちだった長男

今やすっかり常人以上に

がんがんスポーツに励んでおります。

 

 

そんなスイミングですが、

ここ最近は特に、

次男の体の成長が著しく

自分のスイミングパンツが履けなくなりました。

 

 

本来なら、兄貴のお下がりで良いわけですが、

兄の成長に比べ、弟の成長が早すぎて、

まだ水着が「お下がり」できないのです。

 

 

まさに、次男は「お下がり待ち」状態。

 

 

そこで、我が家は

節約根性マル出し苦肉の策として、

 2人が通う曜日が違うことを良いことに、

「1枚使い回し作戦」

を決行しておりました。

 

 

こちらを仲良く2人で着回し!

f:id:buzz_don:20181113114047j:plain

 

 

そんな矢先、長男の友達

同じスイミングスクールに通うことになり、

その紹介特典として、

なんと「水着無料券」(はがき)

をゲットしたのです。

 

 

これは願ったり、叶ったりと、

勇んでスイミングスクールへ。

 

 

私が、

「競泳用の格好良いロングパンツの水着もあるけど、

どっちがいい?」

と聞いても、長男はそんなに興味がないらしく

「いつものでいい」

とね。

 

 

まあ、ロングパンツ水着は20%引きだけで、

通常水着は無料ですからね。

 

 

これもシメシメとね!w

 

 

通常水着のサンプルを見せてもらい、

一応、Mサイズ&Lサイズを試着

 

 

長男が何か浮かない様子で帰ってきたので、

聞いてみると、

なにやらロングパンツに興味があるらしい…。

 

 

とりあえず、従業員の方に、

何度も申し訳ないが、

ロングパンツのサンプル

を持ってきてもらいます。

 

 

そんで、M&Lを試着。

 

 

「小さすぎて入らない!」

と帰ってきた長男。

 

 

水の抵抗をなくすために、

よりピッタリ履く水着であることを説明し、

納得して通常水着を選択すると思いきや、

 

 

「これより大きいサイズを履いてみたい!」

と、目がキラキラしております。

(もしや心変わりですか???)

 

 

とりあえず、従業員さんに尋ねてみると、

すぐにOサイズを出してくれました。

 

 

試着して帰ってきた長男。

 

 

「大きいだろ?

止めていつもの普通のLサイズでいいだろ?」

と、必死になだめる作戦に。

 

 

そこで、長男

 

 

「いや、これがいい。ぴったり。気に入った!」

 

 

えええーーーーー、

マジでSKY???

 

 

「ほらっ、膝まできちゃってるし、

膝がゆるいと水が入って大変だよ!」

と私も引き下がらない姿勢。

 

 

「大丈夫!膝からは出ないし、ここもピッタリ。

これならタイム早いの、出そう!」

と、さらに目がキラキラ!

 

 

ううううううううううーーーん、

そんなに頑張れるんなら、

買うか!!!

 

 

とレジへ。

 

 

「はいっ!20%引きで4,492円です!」

 

 

えええええええええええーーーーーーーーー!

 

 

えええええええええええええーーーーーーー!

 

 

えええええええええええええええーーーーー!

 

 

千円札2枚を持って

待ち構えていた私が甘かった。

 

 

ロングタイプの水着って、

そんな高価なものなのね。

 

 

定価は5,200円(税抜)なんですって。

f:id:buzz_don:20181113114251j:plain

 

 

いやあ、高い買い物だった。

 

 

これは生き金

 

 

まさに将来への有効な投資

 

 

そう信じて生きていきます!w

 

 

でもさ、

 

 

でもさ、

 

 

やっぱり、

 

 

高すぎるでしょーーー!!!

 

 

これ!!!

f:id:buzz_don:20181113114329j:plain

↑確かにカッコいいし、私がAmazonで買った2000円の水着とは素材感がまるで違うけどね‼️😂

 

 

もう今日からパパは

納豆ご飯チョコスティックパン

しのぎます!!!(泣)