44歳せんべろオヤジが選ぶ!サイゼリヤ人気メニューランキング「ベスト10」②

さてさて、独断と偏見と嗜好による

サイゼリヤ人気メニューランキング

気になる上位を発表したいと思います。

 f:id:buzz_don:20181025121301j:plain


 

第5位

ポップコーンシュリンプ@299円

 f:id:buzz_don:20181025121353j:plain


 

これ旨いよねー!

上に乗ってるタレも美味しい。

買って帰りたい!!!w

ただ、一応、苦手な衣つき揚物なので、

大体頼むのは

後半の酔いちくれ状態になってからです!w

 

 

第4位

ミラノ風ドリア@299円

 f:id:buzz_don:20181025121458j:plain


 

えっ⁉ 1位じゃないの?

 


という声が聞こえてきそうですが、

まあ、糖質なので!(爆)

 


私が呑兵衛でなければ、

間違いなく1位でしょう。

 


そのクオリティ(味・見た目・金額)は、

トップレベ、いや世界レベルですから!w

これで299円は、半端ないって!

 

 

本当、旨いよねー。

 

 

酔っぱらうとタバスコやら乾燥唐辛子(?)

ぶっかけます!w

 

 

第3位

辛味チキン@299円

 f:id:buzz_don:20181025121619j:plain


 

味・量・価格、どれをとっても、

完璧といっても良いでしょう。

ちなみに長男は、

1位評価、間違いなしです!w

いっつも手を汚しながら食らいついてます!

 

 

ちなみに、私はこれを調子こいて

ナイフとフォークで食べます!w

 

 

実は以前に私がサイゼ飲みを覚える前に、

サラリーマン2人(中年男性上司&部下?)

夜ミーティングを目の当たりにしました。

 

そこで2人は辛味チキンをナイフとフォークで

上品に食べてはワインを楽しんでおられたのです!

 

それ以来、私もナイフ&フォーク派

なんといっても、手が汚れないのがメリット!w

 

まあ、酔っぱらうと、

ガチャガチャと、

食器にナイフが当たるのがうるさいんですけどね!www

 

 

第2位

エスカルゴのオーブン焼き@399円

 f:id:buzz_don:20181025121721j:plain


 

ちょい高い???

 

 

全くそんなことはありません!(断言)

 

 

このクオリティ&満足感は、

ほぼ1位と同等かもしれません。

 

 

タツムリと言って、

敬遠していた兄弟今や虜に

 

次男なんて、頼まないと

「なんで今日は食べないの?」

と催促してきます!w

 

 

長男は虫嫌いグロテスク系の食べ物も苦手ですが、

今やその魔法のオイル(カスタマイズされたオリーブオイル)

大好物で、フォッカ(セットプチフォッカ)が欠かせません。

 

 

マジで、この魔法オイル付けたら旨すぎ!

 

 

実はこの魔法オイル

昨日のクエスチョンの回答になります!(爆)

 

正解は、

「ペペロンチーノ✕魔法オイルエスカルゴ)

でした!www

 

 

本当に、この魔法オイルのために、

オーダーしてます。

もちろん、メインのエスカルゴ(具)おいしいですよ!

 

 

でも、鉄皿に残る魔法オイルの万能な活躍ぶり

半端ないんです!

ほぼ何でも旨くなります。

蘇ります!www

 

 

もちろん、酒との相性も最高!

これ舐めて飲酒でもOK♡

 

 

さあ、最後の栄えある第1位は、

 

 

…。

 

 

……。

 

 

………。

 

 

…というか、もうお分かりですよねーーー!(爆)

 

 

第1位

マグナム@1080円

f:id:buzz_don:20181025122958j:plain

 f:id:buzz_don:20181025121831j:plain


 

まあ、フレッシュワイン赤・白全般なんですけどね。

あまりに、そのサイズコスパ世界最強なので、

あえて「マグナム」とさせていただきました。

 

 

ちなみに、私と共に愛好する中年男の間では、

サイゼに行く前に、

「マグナムいきますか?」

公用語として使われておりまする。

 

 

何と言っても、こちらの凄さはそのです。

1500mlです。

 

 

これを注いでいる姿は、

さながら一升瓶から日本酒を注ぐ

中年サラリーマンという印象です。

 

 

ちなみに、こちらは余ったら、

「お持ち帰りいただけます」

メニューにも謳われておりますが、

一度も持ち帰ったことはありません

必ず現場で飲み干すので!w

 

 

もちろん、他のかわいい量でもお安いんです。

ちなみに、こんな感じ。

・グラスワイン(量は不明) 100円

デカンタ(250ml) 200円

デカンタ(500ml) 399円

・マグナム(1500ml) 1080円

 

 

まあ、グラスワインはその名の通りグラスの量であり、

ひと口でなくなる量(!爆)でして、

デカンタは、250mlにしろ、500mlにしろ、

かなりお安いでしょう!

(2つはほぼ変わらず)

 

 

単純計算で、デカンタ(500ml)を3回頼めば

デカンタと同量となるわけですが、

そうすると、1197円です。

1080円との差は、117円

 

そうです、マグナムは、

デカンタよりも117円も安く

さらに大きくオシャレな(?)瓶

テンションも上がり

最悪、余ったら持ち帰れる

神メニューなのです!

 

 

というわけで、

ただの呑兵衛が選んでしまった

第1位(ランキング)ということが分かりましたね!w

 

 

えっ???

 

 

ピザハンバーグの記述がないって?

 

 

そりゃあ、呑兵衛ですから、食べませんって!

↑酔ったらチーズを欲してピザやフレッシュチーズを頼んでましたよー!w