高くつくけど旨いゴリララーメン!

先日の日曜日。

 

 

妻が仕事

長男が終日サッカー

次男が午前サッカー

というシチュエーション。

 

 

そこで、お昼に思いついたのが…、

 

 

そうだ、京都へ行こう!

 

 

ではなく、

 

 

そうだ、ふじラーメンを食べに行こう!

 

 

でした。

 

 

次男には是非食べさせてみたい、

純朴ながら、味わい深い、

そして、次はいつ食べられるかも分からない

魅惑のラーメン。

 

 

逸る気落ちを抑えながら、

次男とチャリを漕いでいくと、

まさかの、というか頻繁に遭遇する、

シャッタークローズの刑!

f:id:buzz_don:20181104140501j:plain

 

 

んんー、がっくり!

 

 

次男は私以上にがっくり!

↑あおり過ぎてゴメンなさい!w

 

 

というわけで、次の手を思案。

 

 

そこで、思いついたのは、

代用といっては失礼ですが、

そこそこ近くにあるゴリララーメン。

 

 

ゴリラーメンではないですよ、

ゴリララーメン!w

 

 

リピートアフターミー!

 

 

ゴリララーメン♬

 

 

それは置いておいて、

こちらは無事に営業中でした。

久々の再訪になります。

 f:id:buzz_don:20181102183631j:plain

 

 

ざっくりですが、

はいっ、メニュー。

f:id:buzz_don:20181102183724j:plain

 

f:id:buzz_don:20181102183808j:plain

 

f:id:buzz_don:20181102184021j:plain

 

 

次男はいつものこちら。

みそでね!

 f:id:buzz_don:20181102183841j:plain

 

 

私は一番人気のこちら。

 f:id:buzz_don:20181102183904j:plain

 

 

ではなく、こちらに。

 f:id:buzz_don:20181102183940j:plain

 

 

しかも、中太麺の中盛り(1.5倍)

 

 

なぜかというと、

本当はマジで旨いゴリララーメンにしたかったのですが、

次男は大食いのため絶対に足りないので、

こちらのラーメンも食べさせる算段

 

 

しかも次男は辛いのが苦手なので、

ゴリラーNGなんです。

本当はこれが一番旨いと思うんですが!

 

 

あと、やはり少しでも野菜が必要なので、

大量ネギ摂取ですね!w

 

 

まず、すぐに来ました。

お子様ラーメン(みそ)。

 f:id:buzz_don:20181102184133j:plain

 

 

早速、次男が旨い!とね。

 

 

おおー、その笑顔がプライスレスだぜ!

(本当はふじラーメンの方が安上がりだったけどな!w)

 

 

ちょっとスープをもらうと、

本当に美味しい。

 

 

特段に、ここだけのオリジナルの美味しさ

というわけではないですが、

子どもに与えても安心な優しさを感じさせつつも、

しっかりした旨さを醸し出すラーメンです!

 

 

そして、私のねぎラーメン(中太麺・中盛り)

 f:id:buzz_don:20181102184246j:plain

 

 

二郎ばりのネギの盛り具合⁉

 

 

麺が見えないわよー‼️🤣

 

 

麺リフト。

f:id:buzz_don:20181102184353j:plain

 

 

しっかり、中太麺で、食べ応えバツグン!

 

 

スープも甘みとコクがあって美味しい

 

 

その秘密はこの焦がしネギにもある様子。

 f:id:buzz_don:20181102184438j:plain

 

 

まあ、人気No.1のゴリララーメンには敵わないお味ですが、

あっさり系が好きな人はこちらの方が合うかも?

 

 

案の定、次男がすぐに食べ終わり、

こちらの捕食に入りましたヨっと!w

 

 

お代は1500円超えと、

高くついてしまいましたが、

このおまけ(↓)もあって、

次男は喜んでくれたので、

これまたプライスレスですね!www

 f:id:buzz_don:20181102184538j:plain

 

 

それにしても、

ふじのラーメンは次、

いつ食べられるのだろうか!?w