まさかのワンコイン!昔懐かしい極上ラーメン♬

ついに、ついに念願の迷店

ラーメンを食しました!

 

 

いつ通っても、何度通っても、

ほぼシャッターが閉まっており、

いつ開店しているのか?

何時ならラーメンが食べられるのか?

はたまた永久閉店入りなのか?

 

 

そんな幻のラーメン屋

府中の東京外語大や警察学校の通りにあります。

 

 

店の名前は、「ふじ」

 

 

でも、先ほどそこの前を通ると、

 

 

おおおおおおーーーーーー!

 

 

シャッターが開いている!

そして、営業中の文字が!!!

 f:id:buzz_don:20181020154329j:plain



 

迷わず行けよ!

行けばわかるさ!

 

 

はいっ、全く迷わず入りました。

1時間前にブランチ鱈腹食べていたのにもかかわらず。

 

 

まあ、ラーメンくらいなら別腹に入るでしょ!w

 

 

ジャーナリズムの血を騒がせながら、

店に入ると、12時台なのに、

先客なし!!!www

 

 

貸し切りですわよー!

 

 

でも、そんなのお構いなし。

 

 

元気なおばあちゃんが接客です。

 

 

テーブル3つに、

カウンター席の構成。

 

 

座るとすぐに、日本酒(冷)が出てきます。

 f:id:buzz_don:20181020154434j:plain


 

嘘です。もちろん、水です…(笑)。

 

 

テーブルにメニューらしき

野暮なものは置いておりません。

 

 

カウンター上をご覧あれ!w

 f:id:buzz_don:20181020154509j:plain


 

オーダーは迷わず、

ラーメン 五〇〇!!!

 

 

元気なおばあちゃんの

オーダーの掛け声が響き渡ります。

なんか心地いい!w

 

 

ものの3分くらいで、すぐに出てまいりました。

 

 

懐かしいシルエット

視覚的にも心癒させる

しょうゆラーメン♬

 f:id:buzz_don:20181020154558j:plain


 

よく見てみると、

具はネギ・チャーシュー・海苔の他に、わかめ少々。

海苔を含め、すでに沈没気味なのはご愛嬌!w

 

 

おおおーーー!

スープがピュアに純朴に澄んでおります。

 f:id:buzz_don:20181020154642j:plain


 

ズズズーーーッとね!

旨ーーーーーし!!!

 

 

鶏ガラ出汁のきっちり醤油が、

あっさりだけど、すっかりした旨味を感じさせます。

昔なつかしのしょうゆスープなのですが、

もうワンパンチあります。

何の味かは全く分かりません!w

その隠し味は野菜なのか、

リンゴなのか、はちみつなのか、恋をしたのか⁉w

 

 

中細麺、リフト!!!w

 f:id:buzz_don:20181020154718j:plain


 

やや縮れ麺で、しっかりスープと絡み、

程よい食感!

これまた、懐し旨し!!!w

 

 

チャーシューまでリフト!

 f:id:buzz_don:20181020154811j:plain


 

これは良い意味で普通

ややパサつく感じも昔ながら。

すべてが情緒的なのです!w

 

 

塩分を気にしなければならない歳ですが、

スープを飲む手が止まらない!

顔をうずめたい!

スープ風呂に入りたい!

そんな後引く美味しいスープでした。

 

 

 

汗だくになりながら、

お会計

税込500円!!!

 

 

完全ワンコインでした!

 コスパ、申し分ありません!

 

冒頭で迷店と書いて、

大変失礼致しました。

 

 

昔ながらの真のラーメンの名店がここにありました。

 

 

お会計の時に、

気付きました。

 

 

カウンターに隠れた奥に、

調理姿のおじいさんがいらっしゃったことに!

 

 

あのおじいちゃん(多分おばあちゃんの旦那様)が、

奥様からの元気なオーダーを受け、

ここで気持ちのこもった極上ラーメンを作ってくださっていたのですね!

 

 

感謝感激雨A・RA・SHI♬

 

 

リピ確です!!!

今度はラーメン大好き小池さんならぬ、ラーメン大好き次男坊を連れて行きます。

子供にも食べさせたいと思えるラーメンって、いいなぁ~🎵

背油チャッチャ系はやっぱ食べさせたくないですもんね‼️😂


まあ、次にいつ営業しているか分かりませんが!(爆)

 

 

最後に外観を!

 f:id:buzz_don:20181020154910j:plain


 

いいなあー、面構えも‼️👍



追伸:先ほど店の前を通ったらすでにシャッター降りてました。つまり18時前が閉店時間であることは間違いない。夜は食べられない、まさに幻の名店なり‼️🤣