せんべろツアーin調布【昼飲み】②

さらに、の調布の街を徘徊。

 

 

北口方面を散策すると…。


 f:id:buzz_don:20181008134336j:plain


おおおーーー、

呑兵衛アンテナ📶ですわよー!!!

 

 

こういう雰囲気好きだなぁ~。



いやいや、この辺りで、

昔、上司と、色々と

“おいた”したような記憶があるような無いような…。

 

 

それは置いておいて、

んんんーーー、すばらしい店構え。


 f:id:buzz_don:20181008134506j:plain

 

フジヤマテキサスさん。



f:id:buzz_don:20181008134557j:plain


看板に”大衆酒場”

“立呑カンパイ”の文字。

これは間違いないでしょ!w

 

 

カウンターに先客が3名ほど。

 

 

こりゃあ、地元に愛されてる系ですな。

 

 

まず、ドリンクメニュー。


 f:id:buzz_don:20181008134633j:plain


 

一つ、みょーに気になるものが。

南国割り@350円。

(白ワイン+マンゴー)

 

 

早速、オーダー。

 

 

f:id:buzz_don:20181008134715j:plain


見た目はマンゴージュース!www

 

 

味は…!!!

 

 

マンゴージュース。

まんまです。

ちょー飲みやすい。美味しい♡

ワインが入っていることをすっかり忘れさせてくれます。

これは1000杯飲めますね!(爆)

こんな奇跡の組み合わせがあることを知れただけで、

こちらにお邪魔した価値ありです!w

 

 

さてさて、フードはこちら。

 f:id:buzz_don:20181008134859j:plain


 

串揚げメインのようですが、

各所に貼られた手書きメニューもちらほら。

 f:id:buzz_don:20181008135002j:plain


 

まずは良質なたんぱく源。

冷奴@190円。

値引きされてます!w

 

 

普通に旨い。

↑毎度ながら誉め言葉です

ふんだんにトッピングされた

ネギと鰹節がええ感じ。

 

 

串揚げを単品で。

 

 

f:id:buzz_don:20181008140623j:plain

右から、ナス@80円、

活アジ@80円、

しめじ@150円

 

 

「よかったら、どうぞ!」と

レモン汁を出してくれます。

 f:id:buzz_don:20181008135219j:plain


 

ほー、そんな粋な食べ方も!

 

 

ナスは大ぶりで、ほっくほく、程よい柔らかさ。

ソースは間違いなく旨く、

レモン&塩でも、おいすぃー!

 

 

活アジは、やっぱソースが抜群に合います

ちょっと私には小ぶり過ぎでしたね。

 

 

しめじは、デカくて、食べ応え抜群

これは個人的に、ソースより

レモン塩がベストマッチでした!w

 

 

f:id:buzz_don:20181008135141j:plain

キャベツはサービスっぽいです。

こういうのポイント高し。

糖質オフ派には、たまらんです!w

 

 

混んできたので、紳士的に(笑)、

サクッと帰ります。

 

 

お会計は…。

 

 

 f:id:buzz_don:20181008140019j:plain


950円。

せんべろ成功!w

はいっ、よくできました!

 

 

というわけで、健全に

調布の街を去りまする!!!(笑)