話題のカルディのピリ辛エビ塩!その実力はいかに⁉

ついに、ついに、カルディ

今や幻とも言われる希少なピリ辛エビ塩をゲット!

 f:id:buzz_don:20181021140738j:plain


 

大サイズ100gで159円(税込)と、

ちょー格安です!www

これで美味しくて使い勝手が良いなら、

節約料理としても大活躍してくれるのですが…。

 

 

早速、巷でも美味しいと称賛される

かっぱえびせん乗せ」をやってみました。

f:id:buzz_don:20181021184258j:plain

 

 写真の通り、

全然、えびせんに絡まない!(爆)

 

 

そりゃあ、そうですよね!

固形物✕固形物ですからね。

弾きあいますよねー!w

 

 

結局、皿に落ちている

塩を指でつまんで食べます

もはや、ワンちゃんペロペロ状態です!

 

 

食べてみると、

まず、エビの香りが来ます

そして、最後にピリッと辛みが来る!

 

 

美味しいといえば、美味しいのですが、

あまりに入手するまでに苦労してしまい、

期待が大きすぎたのか

イマイチ感動が薄かったのです。

 

 

そして、どうしても食感として、

「ジャリジャリ感」が気になってしまいます。

 

 

f:id:buzz_don:20181021185049j:plain

見てお分かりの通り、

やはり粒が大きいんですね。

例えは悪いですが、金魚のエサ⁉️😂

これが個人的にNG。

口の中で、ジャリジャリとお砂状態なのです。

私はパンなども砂糖ジャリジャリ系は苦手なので、

これもちょっと厳しいのでした。

 

 

それもあって、

皆さんネットに踊らせられてるんじゃね⁉

実はステマでしょ!w

とまで、失礼ながら思ってしまった次第。

 

 

まあ、ここで引き下がるわけにもいかず一考。

 

 

ポイントは、

ジャリジャリ感を解消する、

粒の大きな塩が馴染みやすい(溶けやすい)料理。

 

 

しかも冷蔵にあるものだけで作れるもの…。

 

 

SO!卵とじしかない!😂

 

 

というわけで、

冷蔵庫の牛カルビ、玉ねぎ

ごま油を敷いたフライパンに放り込んで炒め、

頃合いを見て、少量のそばつゆ投入。

 f:id:buzz_don:20181021184446j:plain


 

そして、満を持して、

伝家の宝刀、ピリ辛エビ塩

デカい穴の方から大量投与!

 f:id:buzz_don:20181021184536j:plain


 

かけすぎだろーーー!😆

 f:id:buzz_don:20181021184613j:plain


 

いや、これくらいいくでしょ、

今から卵4個ぶちこみますから!

 

 

具材がいい感じに仕上がった辺りで、

溶き卵からのビーリー落としで、完了🎵

 f:id:buzz_don:20181021184649j:plainf:id:buzz_don:20181021184730j:plain


 

さてさて、お味は?

隣にアルコール

いや事情によりノンアルコールを用意して、一口。

 f:id:buzz_don:20181021184817j:plain


 

…。

 

 

……。

 

 

………。

 

 

旨い、旨い、旨ーーーい‼️🤣

 

 

やば旨です。

牛カルビの味つけが普通に旨かったんじゃない?

と言われても仕方ありませんが、

いやいや、最初はそれほど主張しないピリ辛エビ塩が、

第4コーナーから直線一気!

程よいエビの香りとピリッとしたチョイ辛の刺激を与えてくれます。

 f:id:buzz_don:20181021184943j:plain


 

個人的に大問題だった

「ジャリジャリ感」もほぼ感じられません!👍

 

 

I am パーフェクト!

 

 

アルコール、いやノンアルコールが進みます🎵

 

 

料理下手ながら、

ジャリジャリ感をなくす=料理に溶け込ませる=美味しく感じる、
という方程式を導き出しました!👍

 

 

妻が帰宅後に、絶対の自信をもって、食べさせてみました。

 

 

むしゃむしゃ…。

 

 

「普通だね‼️😆」

 

 

なーにー、やっちまったなぁー!
それは🆖ワードだぜぃ!
舌がどうかしてるぜぃ!!
俺は妖怪ウォッチの主人公ケイタくんか!?
と心で叫んでいると、

 

 

「しかもちょっと辛いよね!(笑)」
と来たもんだ。

 

バカヤロー、それは狙いなんだよー!ピリ辛なんだよ!

どこにも売ってない大人気の神塩なんだよー!

(笑)じゃねえんだよ、(笑)じゃ‼️💢💢💨

 

 

怒り心頭な気持ちをぐっとこらえて、食卓を後にしました。

 

 

しょぼん…。(泣)