せんべろツアーin上野【朝飲み】②

はいはい、お次は

たきおかさんの斜めお向かいさん、

泣く子も黙る名店、

大・統・領!!!

f:id:buzz_don:20181011102011j:plain


 

こんな時間に行けるなんて、

大統領か私くらいのもんでしょ!

と思いきや、すでに

先客万来、いや千客万来ですた!!!w

 

 

長---いカウンターにお客さんがびっしり。

その隙間の一席に潜り込ませていただきます。

座りってところが、ええわねー!

 

 

はいっ、メニュー。

f:id:buzz_don:20181011100939j:plainf:id:buzz_don:20181011100959j:plainf:id:buzz_don:20181011101021j:plainf:id:buzz_don:20181011101041j:plain



とりあえず、マイフェーバリットの

抹茶ハイ@450円。

 f:id:buzz_don:20181011100833j:plain


 

やや小ぶりジョッキは気になりますが、

お味は濃厚で美味しい♬

 

 

からーの、もつ焼き盛り合わせ@450円

5串セットをタレでオーダー。

 

 

ツンデレ(勝手に想像)美人のお姉さんが、

目の前で、しあわせ~!!!w

 

 

年配者6割、中年2割、若者(グループ含め)2割

といったところでしょうか。

以外に、女性もちらほら。

はい、これが上野の平日午前!(爆)

 

 

きました、きましたよー!

濃いタレ色がそそりますーーー!

 f:id:buzz_don:20181011101203j:plain


 

右から食します!

 f:id:buzz_don:20181011101301j:plain


 

レバたれ、旨ひーーー!

柔らかで濃厚ダレが絶品レベル。

飲酒スピード、アクセル全開っ!!!

でも、ダメよ、ダメダメ。

せんべろなんだから!www

 


数秒で溶けました、レバちゃん。

リピート確定メニューです!

 

 

次は右から2番目、シロたれ

これまた、

旨ひー!!!(叫びver.)

程よい歯応え。そして、

噛むほどに出てくる旨味に卒倒寸前デス!

もち、リピ確。

 

 

真ん中は何でしょうか?

 

 

めっちゃコリコリで、うんまい。

ナンコツちゃんですな!

ここにきて、このコリ感はサイコー!!!

 

 

左から2番目。

食べると、先ほどのシロとナンコツの中間の柔らかさを醸し出してます。

旨いなー、これ。

f:id:buzz_don:20181011101439j:plain



クネクネしてます。

何か、分かりません。

クネクネ長いので、腸絡みだと推測します。

とりあえず、“クネ太郎”と仮で命名しておきます。

↑後日、クネ太郎は小袋(子宮)と判明。子宮ですわよーーー!!!

 

 

とにかく、クネ太郎は、マジ旨い!

リピートしたいので、

また盛り合わせで頼むしかありませんね!

↑小袋と判明したので単品オーダー可に

 

 

最後の左端はガッチリお肉です。

ハツかな、タンかな?

食っても分からん!(爆)

↑もはや病気ですな

 

 

でも、食い応えバツグン!

ハートにタンタンターンと来る旨さ♬

最後にしっかりお肉をもってくるところが、

よく分かってますわねー、憎いね!(笑)

 

 

というか、全部旨すぎたので、

盛り合わせ丸ごとリピ確ですな!w

 

 

煮込みは先ほどタピオカさんで食べてきたので、

次回の宿題に!

目の前で、グツグツ煮込まれてます。

旨いに間違いない!!!(確信)

 

 

ぶりカマとかも、

すごいボリュームだったのが気になりすぎます!

 

 

「また、戻ってくる!」と

常連風なおじさん二人組、

かっけーーー!

 

 

ここでも、保育園児が店前を通りました

店員さんたちがニコニコ笑顔で挨拶。

本当、上野の朝の光景はいいなぁー。

ここで育つ子たちは、きっと将来、

いいお客さんになりますね!(爆)

 

 

浮足立っていた私も、ようやく

店内の光景に溶け込んだところで帰ります。

 

 

900円。

もちろん、レシートなんて野暮なものはありませんよ!

 

2軒目も無事に、

せんべろ成功でございました!

 

 

ああ、旨かったーーー♬(続く)