せんべろツアーin吉祥寺【昼飲み】①

またまた、やっちゃいました禁断の“昼飲み”

 

 

というわけで、今回は、せんべろ界では

「せんべろ難易度が極めて高い」(チェーン店以外)

と噂されるオシャレ街、“吉祥寺”

 

 

最初のターゲットは、ここしかないでしょう!

吉祥寺の大衆居酒屋の代名詞「いせや」さん。

ここを知らずして、吉祥寺は語れない…。

とは言っても、恥ずかしながら、実は初顔合わせです。

敷居が高いので、ずっと逃げ続けてました…!(爆)

 

 

それもあって、ハードルが低く、少しでも空いてそうな

“北口店”へ潜入!w

 f:id:buzz_don:20181004131813j:plain

 

ビルの地下でっせ。

 f:id:buzz_don:20181004131911j:plain

 

やってるやってる!

まだ、15時過ぎですが…!!!(爆)

 

 

しかも、先客もチラホラ。サラリーマン(風⁉)も多い!

 

私「皆さん、何してるのーーーーー⁉」

皆さま「お前こそ、何してんだよ、こんな昼間っから!」

↑心の声のキャッチボール

 

 

はいっ、メニュー!😆

f:id:buzz_don:20181004132330j:plainf:id:buzz_don:20181004132401j:plain




まずは、飲み物はこちらで。

 f:id:buzz_don:20181004132035j:plain

 

焼酎緑茶割り、350円

だって、ビール高いんだもん!せんべろの大敵です!www

 

 

普通に、旨い!!!

↑誉め言葉デス!

 

 

そして、予習情報では、「めちゃ旨」との呼び声高い

手作りシューマイ、360円

 f:id:buzz_don:20181004132126j:plain

 ↑3個あります(笑)

 

すぐ出てきたけど、ちゃんと温かい。

そして、ちょーデカい&肉厚で、食べ応え抜群。

そして、皮の中のお肉がジューシーで、旨すぎるーーー!!!

醤油なしでもマジ美味い。問答無用のリピ確定メニュー。

 

 

さらに、絶対外せない焼き物。

初心者なので、ミックスやきとり(4本入り)1皿、360円

とりあえず、タレに。

1本90円です。安いっっっ!

 f:id:buzz_don:20181004132450j:plain

 

手前から、ハツ・ひなどり・レバー・ガツ(たぶん!w)。

ハツは歯応え良く

ひなどりは柔らか肉がタレとよくマッチング

レバーも臭みもない柔らか仕上げで、

ガツは歯応えコリッコリで噛めば噛むほど酒が欲しくなる!

全部、リピ確定どす!

今度は塩も試したい!✌

 

 

「もう1杯」といきたいところ、ぐっと堪えて、お会計

せんべろって、精神力が問われます!w

 f:id:buzz_don:20181004132542j:plain

 

あれれーーー!

またまた、せんべろ失敗…。www

 

 

ひょっこりはん、ならぬ確信犯

でも、仕方ないでしょー。

極力安いお酒1杯で我慢して、

最も外せないツマミ2品に絞ったんだから!

 

 

というわけで、70円オーバーですが、許容範囲ということで、

せんべろ成功!

としましょう!!!(自分に甘い)

 

 

2軒目へ続く…。