Amazonプライム・ビデオ これが面白い!②

昨日、書ききれなかった

Amazonプライム・ビデオ、個人的ドはまり番組について追記。

 

 

・昼のセント酒【テレビ東京オンデマンド】

(個人評価 ★★★★)

f:id:buzz_don:20181003091856j:plain

(引用:Amazon

 

広告営業の内海くんが主人公。

銭湯風呂上がりのビールをこよなく愛する42歳でございます。

イケメンではありますが、

「口下手・不器用・要領悪い・押し弱い」

と完全に営業不向きな性格で営業成績は毎月最下位なのですが…。

 

 

この内海くんが、営業で外出するわけですが、

途中、必ずと言ってよいほど、

タイミングよく銭湯と遭遇します!(笑)

 

 

そして、なんだかんだ言い訳して、銭湯にIN!!!

ここでの合言葉は「今日だけ」(毎度!)です!www

そうです、自分に甘すぎです!!!

 

 

彼の慣れた銭湯への入り方は、見ていて爽快です。

さらに、体の洗い方も上手です。

見習うところ、満載です!(爆)

 

 

そして、その後も必ずといって良いほど、

「風呂上がりのビール」に行きつきます。

この飲んだ時の、高揚感・充実感の表現は毎度ながら、“やりすぎ”です。

ここだけは、あまり好きではありません!w

↑気持ちは分かるし、すげー伝わるけど(演出の問題…⁉)

 

 

面白いのが、だんだんストーリーが進むにつれ、彼も成長していき、

営業の数字も取れるようになってきます。

そんなところも、地味に楽しめますYO!

 

 

孤独のグルメ」のような食べ物、

もしくはお酒(居酒屋)をクローズアップした内容ではないので、

それを期待する人(吉田類さんの番組等)はイマイチかもしれません。

 

 

でも、なぜか私はハマりました。

ダメンズ内海くんに自分を投影してしまったからかもしれません(笑)。

 

 

本番組の合言葉は、

「ノーリターン!」(直帰)

です!!!(爆)

 

 

 

 

 

お次はコレ。

 

・ご当地ラーメン探訪

(個人評価 ★★★)

f:id:buzz_don:20181003091942j:plain

(引用:Amazon

 

 

ただのラーメン紹介番組です!(笑)

だが、それがいい…by花の慶次

 

 

この番組見ると、ラーメン食べたくなります

よって、最低でも

カップラーメンや冷凍ラーメンが備蓄されていない場合は、

見ないほうが賢明です!w

 

 

単に、ゆるーく全国のラーメン屋を取材して、

店(店主)とラーメンを紹介するだけです。

俳優が食レポするわけでもありません。

↑佐藤二郎さんのナレーションは秀逸

 

 

でも、なんか見てしまうんですよね。疲れたときに…!w

 

 

これを見て思うのは、

やはり主人公は「ラーメン」自体であって、

それを作る店主や店員さんも、あくまで脇役なんだと感じます。

ましてや、それを食べる俳優なんて要らないんだということを教えてくれます。

 

 

これの良いところは、1番組がたった22分で終わるところ。

まあ、言ってしまえば、「箸休め」的番組です。

…が、めっちゃ旨そうなラーメンをしっかり描写しているので、

大好きです!(笑)

 

 

あと、有名な深夜食堂は勿論、鉄板で面白いし、

「居酒屋ふじ」等も、私みたいな呑兵衛にはドンピシャ番組です。

 

 

…プチ節約情報をしっかり書いていこうと思って始めたブログですが、

ただの個人趣味&批評ブログになっとる!!!(泣)

まあ、Amazonプライムを、

「月325円で、使い倒す=他のサービスへの経費削減」

ということで、ご勘弁を!www