せんべろツアーin上野【朝飲み】③

お次は大統領さんと同じ並びで、

先ほどはまだ閉まっておりました

こちらも有名店、

“肉の大山”さん。

 f:id:buzz_don:20181012083604j:plain


 

テイクアウトコーナーも良い感じ。

 f:id:buzz_don:20181012083637j:plain


 

さあ、

肉、肉、肉、肉だーーー!

マッスル♬マッスル♬

 

 

開店時間の11時過ぎ

というわけで、恐る恐るドアを開けると、

先客が数人おりました。

 

 

カウンターに通されて、まずはおメニューを。

 f:id:buzz_don:20181012084104j:plainf:id:buzz_don:20181012084123j:plain


 

 

「立ち飲みスペース(店頭)の揚物は店内では御注文いただけません」

の文字が気になるが、

“揚げもの”もメニューに記載されてるので、

気にせず…。

 

 

と、思ったが、なんと

揚げものがまだ準備中

とのことで、

オーダーできないとの事態。

 

 

ここでメンチ食わぬはメンツに関わる!

とばかりに、何しに来たんだか状態。

 

 

好物のしそバイスサワーは現在取り扱いなしとのことなので、

とりあえず、

ホッピー白セット@450円。

 f:id:buzz_don:20181012084243j:plain


 

からの、仕方なく(失礼!)、

“煮込み”アゲイン!!

 

 

大山名物特製煮込み(もつ煮込み)@378円。

f:id:buzz_don:20181012084339j:plain

 

 

普通ですね!

↑悪い意味で(爆)

本当に、普通。

 

 

まあ、さっきタピオカさんで美味しすぎる煮込み、

しかも160円でいただいているので、

量が多いとしても、

感動はありませんでした。

 

 

ところで…(ちょっとお勘定を計算)。

あれれー⁉

中210円ということは、ここですでにせんべろアウトですね。

中頼んだらね。

というか、中1杯は最低頼むだろーーー!

 

 

そんな葛藤の中、

中(焼酎)に並々と外を注いだところ、

隣の愛想よい高齢サラリーマン男性より、

「うまそーだね~♪」

とね。

 f:id:buzz_don:20181012084447j:plain


 

「そうですよねー。なんか、横でスミマセンねー」

と咄嗟に返すのが、精いっぱい。 

 

 

そしたら、

「いいんだ、いいんだよー、好きなことしたって。誰にも迷惑かけてないんだから!(笑)」

ってね。

 

 

ええこと言うなー。

 ↑でも、後でよくよく考えたら長時間滞在は十分迷惑だったかと!w

 

食事(ランチ)だけして、帰り際にも、

「どうぞ、ごゆっくり!」

と笑顔をいただきました。

 

 

こんな年の取り方したいなー

と思いつつ、それ以上に、

こんな高齢の方が一生懸命働いているなら、

自分も頑張らないと!

という気になってしまいました。

 

 

さあ、ドリンキングも頑張るzo!(爆)

 

 

そこから、しばし煮込みをつつき、

ホッピーでハッピーしてると、

斜め後方から、

「揚げもの解禁!」の声が!!!

おおおーーー、

ついにボジョレー解禁ですわよー!

 

 

ここで、出てきた選択肢。

中を止めて、メンチ。

メンチにも色々と種類があり、一番安い

やみつきメンチ@130円なら、

せんべろいける!

 

 

でもでもー!

やっぱ中1回は、おかわりしたいしー、

メンチもせめて特製@216円にランクアップしたいしー。

 

 

しかも、揚げものの香りが周囲と厨房から立ち込めてきて、

もうこれは止められない。

Don't stop my love!

コンプレックス状態。

 

 

この香りは、何かと同じ匂い。

あれだ!!!

名店、ゴールドラッシュ

1ポンドハンバーグ!!!

 

 

とにもかくにも、肉山さん(!)に来たのに、

揚げもの食べずは、

ジャーナリズム精神にも反するし、

もう食欲的にも抑えられないので、

ここは禁断の!!!

「確信犯のせんべろオーバー」

一択です!

 

 

一番下位ランクを頼んでテイスティング

他はそれ以上の味とクオリティ

その結論でいくか、はたまた

最高ランク匠の和牛メンチ@432円)を試して、

その実力を完全に把握しておくか…。

 

 

結局、迷った挙句、

中間の特製メンチ

私、こういう人間です。

すべてが中途半端。

てっぺんは取れない人間です。

 

 

というわけで、中おかわり@210円からの、

特製メンチ@216円

 f:id:buzz_don:20181012084609j:plain



 

特製メンチ、デカいーーーー♬

 

 

ーーーそして、断面萌え!

 f:id:buzz_don:20181012084658j:plain



 

おおおーーー!

何もつけなくても、旨い♬

何度でも、旨い!!!

いい加減ソース付けます!w

肉厚です。

ジューシーです。

硬派な肉の旨さ、全開。

肉山さんの実力、ここにあり!

こりゃあ、最高峰です。

この上があるだと⁉

ありえんよ。

次回、決闘しましょー!!!

 

 

そんな中、右に着席したのは、

若いイケメンサラリーマン青年。

仕事の合間に肉をがっつく。

まさに肉食美男子

 

 

あーーー、こちらは

肉食中年ダメンズ

でも、幸せーーー!

旨い肉とホッピーがあれば…!

 

 

こんなものまで発見。

揚物のたれ

 f:id:buzz_don:20181012084805j:plain


 

 

肉山さん特製でっせ。

ぶっかけまくります!

旨そうでしょ⁉

f:id:buzz_don:20181012084910j:plain



っつーか、

旨いんです!死ぬほど!

最強ソース認定です。

メンチにも相性バツグン!

やばいわよ、ホッピーさん!

 

 

いつの間にか、カウンター席の長老に。

というか、カウンターで飲んでいるのは自分だけ。

皆ランチでそそくさ帰ります。

それがデフォ。

 

 

また、横の客が入れ替わります。

 

 

今度は、細身体形なのに筋肉隆々のおじいちゃん

全くもって、無駄な肉がない(と思われる洗練された肉体)。

すげえなぁ、これが

ボランティアで迷子の幼児を助ける力か⁉

↑勝手に妄想

 

 

でも、結構な頑固おじいちゃんでございました。

皿が足りないとか、店員の気遣いがどうとか、

まあ、声に出して言わなくてもよいことをね!w

色々と勉強になります。

 

 

f:id:buzz_don:20181012085004j:plain

長居しすぎました。

見ると、店内満席で、

さらにすげーランチ待ち

ごめんなさい、もう帰ります!

 

 

最後のお会計も中途半端に

せんべろオーバー

かっこ悪すぎです。

 

 

f:id:buzz_don:20181012085035j:plain

1254円

でも、メンタル収支は完全にプラスですわよ。

最高のひと時をありがとう、肉山さん!w

 

 

…と店を出て気付く。

 

 

何やら、カウンターにソースなど配されている

ということは、立ち飲みスペース

 f:id:buzz_don:20181012085134j:plain


 

しかも、張り紙のメニューがすべて安いし、

充実している。

 

うおおおおおおーーー!!!

ここで、安く立ち飲みできるのではないか!

しかも、むしろそっちの方が

せんべろに相応しいではないか!

 

 

はいっ、全部失敗です。

 

 

やり直し。

 

 

タイムマシンで戻りたい。

 

 

今度は絶対に立ち飲みします。

リベンジ確定。

そして、リピ時にはメンチは確実に頼みます

だって、旨すぎたので!www