せんべろツアーin上野【朝飲み】④

大満足だった肉山さん

を出て、

さらに、ほろ酔い上野散策

 

 

おっ、香水が安い!!!

というわけで、酔った勢いで、

中年男が買う。

 

 

Sexy Boy!!!

 f:id:buzz_don:20181013090851j:plain


 

恥ずかしさのカケラもありません!(爆)

 900円代と、ちょーお得でした!w

 

 

魅力的なお店がいっぱいです。

f:id:buzz_don:20181013091242j:plain

 f:id:buzz_don:20181013091005j:plain


 

我が家ご用達のスシローまで発見。

 f:id:buzz_don:20181013091124j:plain


 

「120円+税」とは、ちょっぴりお高いのですね!w

 

 

さらに、ガード下へ。

 

 

果物がズラリ♬

 f:id:buzz_don:20181013091339j:plain


 

鳥の丸焼き豚足もズラリ♬

 f:id:buzz_don:20181013091450j:plain


 

海外のお客さんで賑わっておりまする。

 f:id:buzz_don:20181013091541j:plain


 

こういうお店も調査したいが…。

 

 

私の目的はココです!

 

 

三陸の海の幸をお届けする

魚草さん!!!

 f:id:buzz_don:20181013091650j:plain


 

狙いは、この

アメ横史上最高の1000円セット」

でした。

 f:id:buzz_don:20181013091824j:plain


 

が、しかし。

 

 

店員のお兄さんより、

一番のターゲットの

「中トロ+生うに+酒=1,000円」

が、今日は無いとの残念なお話。

なにせ、うにがナッシングということで、

刺身(中トロ)なら有りますとね。

 

 

というわけで、一番上の

「本日の刺盛り」ver.にしました。

 

 

刺身には日本酒でしょ!

というわけで、元気なお兄さんのオススメの

青森の地酒じょっぱり

津軽弁で「意地を張ること」「頑固者」の意

 f:id:buzz_don:20181013091934j:plain


 

「僕、実は子供のころ、

青森に住んでたんですよー!」

と酔いに任せた、絡みづらい面倒な発言にも、

「そうなんですかーーー!」

と、お兄さんは終始ニコニコ

忙しいのにね、ありがとーーー!!!

キミは接客の鏡です!www

 

 

こぼれないように、

お口を近づけて吸引。

 f:id:buzz_don:20181013092009j:plain


 

私の要望通り、

辛口さっぱりで、おいすぃー!

これは飽きない味。

100杯は飲めそうです!w

↑日本酒は5杯程度で泥酔するくせに!

 

 

お刺身は、こんな感じ。

まあまあ普通なビジュアルですね!(笑)

 f:id:buzz_don:20181013092057j:plain


 

でも、マグロもハマチも

フレッシュで、

日本酒にメッチャ合いましたよ!

 

 

それよりなにより、

個人的に気になりすぎたのが、

「干しほや(乾燥させたほや)」

これは未体験と、

お兄さんにオーダーするも、

「干しは無いので、

刺身でどうですか?」

とね。

 f:id:buzz_don:20181013092211j:plain


 

むしろ、刺身は大好きですし、

同額の300円

で出してくれるそうです。

優しすぎるぜ、

モテ男・お兄さん!w

 

 

そして来たのが、こちら。

 f:id:buzz_don:20181013092301j:plain


 

大盛り、ほや祭り!

いや、ほや刺身です。

 

 

このボリュームで、

たったの300円!!!

ジャパネット顔負けです。

 

 

この大ぶりのビジュアルもいうことなし!

 

 

早速、いただくと、

うんまーーーーい!!!

じょっぱり追加、100杯で!www

 

これぞ、

“KING OF ほや”!!!

 

 

新鮮ほやほや、

まさに、

極上の三陸の贈り物

をいただきました。

もはや、これだけでも

上野に来た甲斐がありました! 

 

 

本当に、うれしい誤算。

これが食べれるなら、

再訪確定です!

 

 

ほやを立ち飲みで堪能しながら、

目の前に見えるお隣の中華料理、

いや本場中国料理店が気になる。

 f:id:buzz_don:20181013092403j:plain


 

中国の若い方からご年配、家族連れまで、大盛況。

食べているものも気になるし、

機会があったら、調査のメスを入れたい!

 

 

というわけで、

じょっぱりが足に来る前に、

引き上げじゃーーー!!!

戦もお腹も八分目がクレバーなんです!w

 

 

お会計は、もちろん、

1300円

せんべろ失敗です。

 

 

というか、もはや

そんなことはどうでもいい。

 その金額の

倍の倍の倍の満足感

そこにあったから!

 

 

いいなあ、上野。

真昼間の!!!

 f:id:buzz_don:20181013092507j:plain


 

また、来たい。

また、食いたい。

また、酔いたい。

 

 

帰り道で、神田でもお馴染み、

激安ほろ酔いセットの雄、

江戸っ子さん発見。

 f:id:buzz_don:20181013092615j:plain




 ほろ酔いセットだけではなく、

ランチの破壊力も半端ねえー!!!

f:id:buzz_don:20181013092941j:plain

 

 

上野、リベンジだな、こりゃ!w