麦茶の爆買いで、ちゃっかり節約!

見れ見てーーー、

この麦茶の山!!!

 f:id:buzz_don:20181102082126j:plain

 

 

我が家では、子どもは特に

日々の麦茶の消費量半端ないです。

 

 

しかも、節約的には

パックのお茶を水道水で作るのが一番安いのでしょうが、

我が家は「アンチ水道水=飲料水派」で、

飲料水代もかかってしまうので、

これはNG

 

 

よって、2リットル・ペットボトルしか

選択肢がないのです。

 

 

さらに味の問題(私はどうでもいい)があり、

子どもたちにはいろいろな商品を飲ませましたが、

伊藤園さんの

「健康ミネラルむぎ茶」しか

受け付けてくれません!

↑まあ一番クセがなくて美味しいですね!w

 

 

ありがたいことに、

我が家から比較的近い場所に

伊藤園さんの倉庫があるんです。

 

 

そこで年に何回か、

大セールが行われます。

 

 

このむぎ茶は1本100円(税抜)です。

 

 

ドラッグストア・量販店など含め、

これより安い店に出合ったことがありません。

 

 

まあ、一般的には120~150円

安いところの相場ではないでしょうか?

 

 

この年に数回の数少ないチャンスの際は、

私が車を走らせて爆買いです!

今回も7箱(6本×7箱=42本)。

 

 

このおかげで、

ほぼ他で麦茶を買うことはありません!

 

 

まあ、金額的には小さいですが、

私にとってストレスのない

ラクで精神衛生上にも良い節約術のひとつです!

 

 

ちなみに、私の好きなカフェラテ(ペットボトル)が、

破格の1本50円でしたので、

こちらも爆買い(1箱24本)しました!

↑賞味期限はやや短めでしたがモウマンタイ!