”鶏笑”の「皮からあげ」の旨さは神の領域!

…とタイトルに謳っておきながら、

最初に謝っておきます。

 

 

すみません!

画像がありません。

「皮からあげ」の。

 

 

というわけで、

昨日書いた"生かぼすサワー"と相性バツグン

鶏笑(とりしょう)さんの"からあげ"達

 f:id:buzz_don:20181023183422j:plain


 

ここの"からあげ”マジ旨い

神すぎて、最初に食べたときに、

からあげ屋を自分でやろうかと思って調べたくらい。

そしたら、こちらさんはフランチャイズと判明!w

 f:id:buzz_don:20181023183500j:plain


 

メニューはこんな感じです。

 f:id:buzz_don:20181023183536j:plain


 

まず、基本の「骨なしからあげ」は、

"むね"だろうが、"もも"だろうが、

旨すぎる。


 

もちろん、"もも"の方が脂乗りがよく、柔らかいのだが、

私は悪玉コレステロールダイエットを意識してるので、

むしろ"むね"も喜ばしい。


それほどパサつく印象もないので。

家族で、よくファミリーセットのA or Bを買うのだが、

私は"むね"担当!!!w

SO!鶏むね、鳩むね、大歓迎なんです♬

 

 

あと、なんこつチキン南蛮も、

メッチャ旨いのですが、

一番、旨いおつまみと言えるのが、

お題の通り、

「皮からあげ」なのです!

 

 

LDLコレステロールの数値が高い私には大敵なはずですが、

もはや死んでも食べたいレベル!

これが原因の脳梗塞なら本望!

そんなレベルです!w

 

 

なぜ、画像がないのか?

 

 

それは、すぐに売り切れるから。

 

 

店主さん曰く、

あまり取れない部位(むねの皮しか使ってないとか)らしく、

数も少ないうえに、旨すぎて人気なのです!

 

 

先日ファミリーセットを買って来たときも、

もちろん、SOLD OUTでした。

 

 

悔しそうな私を見た店主が、

今度は朝に来て予約してもらえれば、

取っておいてくれると言ってくれたのですが、

今、食いたいんです!(その時)

それに、結構、家は遠いのよ!(泣)

 

 

店主が言う通り、

"むね"の皮だけあって、

確かに1枚1枚はデカいです。

 

 

あああー、

書いてたら、ビジュアルを想像してしまい、

食いたくなってきてしもうたーーー。

 

 

マヨネーズ(唐辛子)付けて、

パリパリッとね。

そして、冷えたビールで流し込む!

 

 

悲しきなってきたので、この辺でサヨウナラ。

 

 

ファミマ行って、鶏皮(塩)買ってこよっと!w

↑旨いよ、こちらも!w

 

 

P.S.

ちなみに、こちらのお店は、

ビールとかちょっとしたアルコールは店内で買って飲めるようです。

せんべろには最適かと。

でも、私は無理です。

毎回、車だから!(泣)